4周くらいループするよ(ネタバレあり)

関ジャニ∞LIVE「GR8EST」8/26@京セラドーム 行ってきました。 以下ネタバレありのレポ兼感想です。 今回レアなお席でした。 Gブロ12通路という好条件なのに行ったら席が ない‥? レシートには30列と書かれてるのに29列までしか見当たらない。 ずんずん上が…

エイトを見つめた3日間(出戻り宣言)

大雨の被害はいかがでしょうか。 おらが県は大変な被害が出ているようですが、私が住んでいるところは雨こそ4日間降り続いたものの平常運転でした。 警報のおかげで子供たちは3連休。 私はがっつり仕事で、大雨の中出荷されていくトラックを眺めながら 日本…

25年前の憂さを晴らす

どうも、仕事のストレスなのか 妊娠初期並みに太っている私です。 推しはテレビに出なくなっちゃうし (34にもなってあの飲み会はあかんやろ2回目やし) ヲタグッズを北陸の某業者のダンボール取り寄せて送ったら びっくりするほど安価で買い叩かれるし (お…

台湾旅行3日目。

龍山寺。地元の方がたくさん朝のお勤めされてた。長寿で女性が元気な国なんだなーと。おみくじは上の中でした。 新しいサイフとチークと、リンツのチョコレート購入!ショコラリキサー日本より安い(430円くらい)。 楽しかったー、明日から仕事がんばろ。 …

201.06.09 台湾2日目。

午前中は芝山公園と故宮博物院、白菜も角煮も象牙も見れました。 ランチは今回の私的ハイライト、鼎泰豊本店で小籠包!出てくるペースが超早で忙しかった、満腹。 午後からは忠烈祠で陸軍の交替式、とにかくどこも建物がでかい。 九份の茶藝館で茶藝体験も。…

2018.06.08職場の慰安旅行@台湾

初日。高松空港素敵なおもてなしが。 久しぶりの国際線快適な空の旅でした。 台湾に着いてまずは中正記念堂へ。交替式はもはやエンタメ。 晩ごはんのあと士林夜市へ。 タピオカミルクティーと、マンゴーかき氷と、念願の胡椒餅! 満腹〜〜〜!!!!

新しい恋が来た

週末の仕事帰り、制服のままキッチンでビールを開けコンサートのブルーレイをヘッドフォンして見るのが1週間のうち一番幸せな時間となりました。 どうも、この度約5年間お財布と心を捧げたエイト大倉くんからNEWS小山くんに乗り換えた私です。 だって開演直…

5/6 やばい、小山さんに堕ちました

帰りの駅ナカで買ったお惣菜&ビールセット779円がまさかの500ミリで(安い!)、べろんべろんで書きます忘れないうちに。 NEWS EPCOTIAツアー@大阪城ホール1部。初めてのデジチケな上、立ち見なことに 当日1時間前に気づいてショックうけるも諸事情でスタン…

4/29魔法のトンネルの先には

夢のような世界があり過去が浄化されて未来への活力となり でもきちんとまた元きた道を戻って生活へ帰る。そんなライブでした。 小沢健二くんのライブに行ってきました。 以下ざっくり感想。 城ホでスタンディング。グッズは迷いに迷い「ラブリー」歌詞Tを(…

4月は主に泣いていた

母としては小学校の卒パのして晴れ着着て中学の入学式出て運動部に入るという長男の支度をウハウハ言いながらして(私も夫も文化部だったのでマジ尊敬する)毎日おやつにおにぎり握ってんすけど(菓子より米らしい、食べ盛り!) 私個人としては 先々週は仕…

世間はゆづとしょーまきゅんで沸いてた先週。

私は小沢くん一色でした‥! 岡崎京子「リバーズ・エッジ」で人生が変わったと豪語するわたくしとしては Mステで号泣ですよ。号泣。 しかもひかりちゃんて。 素敵だった。 単行本の表紙絵トートがおまけについた前売りを前日まで検討してたのですが、 1400円…

ジャニヲタ is back !!!

前回の投稿が9月で今は2月。この半年何をしてたかといえば転職活動して4社目で採用されて円満退社ののち半月の有給を楽しく過ごし、さて新しい会社に行けば慣れないことだらけでストレス山積みでせんべいのヤケ食いとひとカラとスポーツクラブ(の風呂)だけ…

「蜂蜜と遠雷」感想

半年くらい前から読みたかったの、ようやく。 面白かった!音楽をひたすら言葉で表してゆくってすごい、しかも登場人物&曲数多いのに一つ一つちがう表現で。 ありきたりな言い回し、少女マンガな展開も多々でしたがこれはこれでいいのかも、 音を画で浮かべ…

アラフォーの味覚。

こないだしみじみ気づいたの書いておく。 今月のアタマに「俺のフレンチ」行ったんすよ、友とランチに。 アミューズも魚も美味しかったけどやっぱり忘れられないのはコレ。 フォアグラ×フィレ。 ていうかフォアグラより、肉より、 フォアグラの脂と、肉汁混…

美と「BUTTER」

8月中旬に書いてたやつあげとく。 今年の月一フットネイル。前半はジャムのジャケを書いてもらい、後半は晩夏っぽくネイビー&ゴールド。 七宝焼のブローチに見えなくもない‥ ええ!当分遠征ないのと、仕事と子供の宿題で8月つぶれるのでこづかい余るんすよ…

2017夏の遠征とロケ地巡り②

二日目。いつもよりゆっくり目に出て難波から阪神電車で九条、10時にKるこさんが予約してくれてた、ザ パンヘッズ ヘヴンサルーンさんへ。 ジャニ勉2/8torn回で忠義と錦戸さんが来たお店、普段はハーレー好きのおじさまが集う店のよう。きゃあきゃあ言いなが…

2017夏の遠征とロケ地巡り①

ああ、楽しい楽しい遠征終わっちゃった‥というわけでまとめ。 今回はイツメンKるこさんと、元職場の同僚Hさんと初の土曜で、朝一便の高速バス(3台も!)、お仲間たくさん。 グッズ混んでるかなと心配してましたが秒で買え、ランチは前回行ったベルヴィルで…

2017.07.22 関ジャニ∞「関ジャニ'Sエンターテイメント JAM 」@京セラドーム

初めてのQRコード付き紙チケット。ゲート番号だけ書いてあって、入場のとき係員さんがハンディ通すとレシートみたいなのくれて、そこに席番が。初めての56通路、5階のバクステの真上。全体がすごく見やすくて、レーザービームの演出がキレイだった!以下個人…

2017.06.29 俺節 マチネ 感想

最高か!!!!と吠えた舞台でした。 福士さんをはじめ、西岡さんも六角さんも高田さんも、脇の俳優さん方がみんな上手い!お歌も‼︎セリフも深い長回しがあるかと思えば笑わせるところではしっかり笑かされ、劇中の選曲も昭和のおかあちゃんにはどストライク…

2017.06.01 蜘蛛女のキス(マチネ)感想

(一部ネタバレあり、お嫌な方は回れ右してくださいませ) 初めてのグローブ座、三列目のどセンターで観る自担様の二人芝居。 夢のようなひとときでした! そして1幕からずっと「夢に見るなあの内腿‥!」と身もだえていた(≧∇≦) ありがとう神様おーくらくん…

こじらせアラフォー、初観劇への道 その1

大倉くん32歳のお誕生日おめでとう〜!あなたが私の輝ける星、というワードが毎年浮かんでしまいます。ますます活躍の年になりますように! 先日蜘蛛女のチケットが届きまして。 四十にして初めてのジャニ舞台観劇、しかも憧れのグローブ座で自担主演という…

2017.04.04〜07 夢の国へ(備忘録)

春休み、前々から検討していたTDR一泊旅行に母子で行ってまいりました。 予算は3人で10万しか組めねえ!と移動は往復夜行バス(3人で33000円)、ホテルはサンルートプラザの一番安い部屋(3人で朝食つき25700円)でどーなることかと思いましたが、ヤコバもホ…

19年経っても(ラブレター)

小沢くんは相変わらずびっくりするくらい小沢健二のままだった。 小沢くんは私の2番目の王子さま(大倉くんは5番目)で、大学生の頃『犬は吠えるがキャラバンは進む』というアルバムについて10枚くらいレポートを書いたことがある。先生の評価は「なんかわか…

0129 貪欲に。

一年もやってんのに太字にしたり色つけたの仕方がわからなかったんですが、 今できた。 なので今回は駆使してみました(≧∇≦) ていうか2016、ここにはつらつらと感情の流れ書いてきましたが 自担が腸閉塞でいない→DVDにもいない からの 二度のフライデー。 …

恋の終わりと新しい恋の始まり

久しぶりに読み返したら、どこよりここに感情の流れを記してたんで今回も書く。 昨日の話。今回は京セラに二日入ったわけですが、取れたときは、銀テープを加工して一緒に入った友人に送るまでが私のコンサートです。 いつもはストラップなんですが、今回は…

2017.01.13,14 関ジャニ∞「関ジャニSエンターテインメント」@京セラドーム

自分の為の備忘録です。読んであげてもよろしくてよ?という心の広い方だけよろしくどうぞ。 13日。一年ぶりの京セラ、私の初日はイツメンマル担Mちゃんとヤス担Kさんと、初のドームでアリーナB12。外野の島と一塁側の島のちょうど間。センターステージ、サ…

11/27疾風ロンドとヲタ会。

前々から約束してた友人主催のさとまるお誕生会の日。の前に、時間あったので疾風ロンド見てまいりました。 まあこの一ヶ月。 「お友達だって言ったじゃないか!」(いや信用してなかったけどさ) 「ついたウソならつきとおせ!」(夢を売るのがあなたのお仕…

11/5譲れないのはコスメと下着とジャニ  

また酔っ払って書いてます。 結婚して12年にもなるのに、ホント〜に貯金ないんですよウチ。 独身時代の時に貯めてたのを少しづつはぐタケノコ生活。いよいよ手をつけてはならない貯金に手を出しそうになってしみじみ考えた。 なぜにこんなにお金がないのか?…

11/3 秋の親子遠足

5時起き6時出発で女木・男木島へ。滞在時間各島2時間の駆け足コース、 なぜならランチの場所が決まっているから。 第一便のフェリー乗って8時20分女木島着。朝日のあたる女根が今まで見た大竹ワークスの中でベストワンでした、この展示かなり好きだった。大…

この気持ちを言葉にするなら、

失恋、じゃなくて失望。 脇が甘いんだよ〜 何回もいろんなことがあって、そのアホさも愛おしい、と笑い飛ばしてきたけど、 今回は笑えない〜 だって「ツーショット撮りたい」って編集部の人言ってたじゃん。 まあそんなしょーもないこと見てなかっただろうけ…