かさねの日常と見聞録。

どれも だいすき アラ5です

それにしても(目黒くんとイタリアの話)

年末あたりからふたりで匂わせてた話、 めめがブログでネタバラシしてたけど このアイコンは 察するにプライベートイタリアでラウが撮ったってことで、 (このスクショ何回見てもおもろい) 彼氏み‥と常に思ってましたが、 彼氏じゃねーわ、 ゴリゴリの保護…

目黒くんが世界のセレブリティになった話(壮大な答え合わせ)②

今「セレブリティ」をウィキったら、「世界的にマス・メディアや大衆に広く認知されていること。名士、著名人、有名人」って出たんですけど、 あの堂々とした立ち居振る舞い、注目のされ方、影響力(売るチカラ)、思慮深い言葉、語学力、本当にワールドクラ…

目黒くんが世界のセレブリティになった話(壮大な答え合わせ)①

2024年一発目のエントリがこの話で本当に誇らしい。 長くなりそうなので2部構成。 (ちいか○ちゃんかハ○ワレちゃんにしか見えん、わたしには) めめがおフェンディ様とお仕事してるぽい、の第一報は23年8月、トレビの泉前で撮影してるとの目情だったように思…

2023.07.01 SnowMan 1st DOME tour 2023 「i DO ME」at バンテリンドームナゴヤ

二公演め〜!(ありがてぇ) 大雨で四国を出れないかも、帰れないかもとヒヤヒヤしましたが無事行って帰りました。 列車止まった車内で夜中にはりきって打ったレポ、Twitterの急な仕様変更で流れてねぇ!ということでここで成仏させます。 結論から言うと二…

2023.05.28 SnowMan 1st DOME tour 2023 「i DO ME」at 京セラドーム 後編

前編若干直しましたのでご笑納くださいまっせ。 後半ダンスパートからいきますね 映像流れてslow‥【お衣装:黒インナー+赤黒ジャケット】 ラスサビ(であってる?)のカメラに抜かれるところ(CDTVでは髪かき上げて全目黒担が灰になったところ)、今日はウ…

2023.05.28 SnowMan 1st DOME tour 2023 「i DO ME」at 京セラドーム 前編(修正版)

【修正点】 ・今回自パートはがなりたおし 終始治安が悪く、「しょっぴー」ではなく完全に「渡辺」でしたので渡辺・なべ表記に ・思い出しのためお衣装を入れました ・あと細かいとこいくつか アラフィフの目黒担、ネタバレあり、 個人の記憶と主観なのであ…

2023.04.19 「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」一部 ライビュ感想と アタイの当落論(個人的見解)について

4月19日、スノ担忙しかったですね。 朝イチ、寝起きの布団の中でドームコンのグッズを待合室で待つ。 今回もビジュ良!うちわとペンラとタオルに狙いを定め、当落後注文。 ライビュ、予約開始の日付をうっかり1日勘違いしてましたが無事買えました。入場に並…

2023.1.21 SixTONES LIVE TOUR 2023 「慣声の法則」@広島グリーンアリーナ 2部 を見た

明けましておめでとうございます。 わたしの2023年ライブ初めは、FCが単独になった瞬間から申込みを始めたのに3日サイトが繋がらず(繋がった時は10万台)、さらに自名義初当選まで3年かかったSixTONESから。 以下ほくじゅり担のアラフィフが情報をありがた…

10/30 F-BLOOD ライブ@松山市民会館中ホール を見た

初コン体験(中2でした)と初遠征体験(解散ライブ@城ホ、高2でした)をチェッカーズに捧げたわたくし、幼なじみにお誘いいただき、実に30年ぶりの藤井兄弟。 弟氏はこの30年でサックスだけでなくギター・コンガ・コーラスとマルチプレイヤーに。 30年変わら…

【なにわ男子Debut Tour 2022 1st Love@8/20サンドーム福井一部 を観た】②

お題「わたしの宝物」 MC後半から。 ・お着替えじゃんけん勝ったのはおーはしみっちー おーはしくん回しがたどたどしい みちの「アホやな」から アホちゃうでと3桁の計算問題を出し合うふたり(小1なの?) 「俺アレがイヤやった 未然連用‥」「漢字?」 「い…

叶っちゃった‥【なにわ男子Debut Tour 2022 1st Love@8/20サンドーム福井一部 を観た】①

お題「わたしの癒やし」 「最前列かムーステの下入るまではジャニヲタやめられない」が口癖のわたし、11年目にして夢が叶いました。 というわけでかなりマウントなレポになるかもしれません みちなが担、長尾くんお休みにつき主にみっちーしか見てません あ…

【ジャニーズ事務所】2022.1.4ジャニフェス配信感想

特別お題「わたしの推し」 あけましておめでとうございます。 今年もゆるりと書いていきます。 世の中の移り変わりと共に、 2021年の終わり、J事務所の歴史の変わり目に立ち会ってるなと思うことが多々ありまして (朝ドラとかBL解禁とか世代交代とか) 書か…

12/18 SnowMan LIVE TOUR Mania 二部 @マリンメッセ福岡を見た

初参戦のめめなべ担、あくまでも私見ですので優しい目で見てください セトリはどこかで探してきてね 一部記憶曖昧で間違ってるとこあるかもです 制作開放席 スタンドP(一番下手寄り)上段の2列目 下段は通路でモーゼ状態(視界開けてた) マリンメッセ正方…

12/18SnowMan Mania @マリンメッセ福岡までの道のり

行きの新幹線の車中なうです。 備忘録。ほぼメモ。 福岡公演は全公演申し込み、全公演落選。 四国住み、12/13(月)の13時過ぎに制作開放席のお知らせ来る。関西住みのお友達にも届く。 わたしの情報源ツイッターを開くと、前の週マリンメッセで公演あった関…

新しく推したい、

みちえだくん‥!! ‥いやまあずっと見てたは見てたんですよ。 俺スカも、俺の家の話も、24時間ドラマも見てて、演技上手いコだなとは思ってた。 基本的推しグループ以外は薄目でスルーなので なにわちゃんもふわっとしか見ておらず、推すなら長尾くんかなー…

ABC-Z But FanKey Tour 2021 @香川レクザムホール 感想

初心者の感想ですよ。 ジャニ歴10年ほどのアラ4、今回お友達にお誘いいただき初えび(曲はいくつか知っている程度)でした。 お席1階1●列のどセン。バミリ0番のテープがはっきり見えるほどのどセン。 客席はグループごとに2席空き、後ろのどセン空いてました…

変わっていくから 忘れないうちに

書いておこうと思う。 用があって久しぶりにここを開いたら前に書いたのは2020年の年末だった。 その一つ前に新しい職場が不安だ、と漏らしているが、約8ヶ月の間に 不動産業の水にも馴染み、 ジム行ってサウナ行ってわずかに筋肉を蓄え、 長男の成績に震え…

目黒蓮の魅力について再考する

年内にどうしても書き残したかったエントリ。 わたしの2020年はほぼめめ一色だったのに、ここでは全然書いていなかったので。 Twitterでフォローしているゆきちかさんという方が、ダンスを生業としている奥様の視点からSnowManのダンスを考察してくださって…

新しい職場の話

(業界研究の本を張り切って買ったみたけど、ほとんど関係ないことばかりでした) ・賃貸物件の管理仲介が主のクリーンな不動産屋さん(家族経営)のパートです。 考えたら人生の中で一度も物件借りたこともなけりゃ内見さえ行ったことなかったので、全てが…

不安なことを 不安なままに

書き残しておこうと思う。 てんやわんやだった2020年も、あと1ヶ月。 前回のエントリーは1月のスノストのデビュー直後で、そのあとわたしは(予想できてたけど)まんまとSnowManの目黒蓮くんにハマり、推し活ライフとしては大変充実していた。 D.D発売直後の…

SnowManとわたし(新しい文化を知る②)

あたま今週のお題「応援」 スノスト応援ウイークですね。 こちらは本当にど新規。 チラチラ見てましたが、ちゃんと認識したの今週?の深イイから。 youtube見るか〜と探ったら ふたつ目にしてヒット。 https://youtu.be/lfVfBqkk2Vo ハイ好き〜。 (1カメ固…

SixTONESとわたし(新しい文化を知る①)

今週のお題「応援」 スノスト応援ウイークですね。 きっかけは少クラ 増田くんと後輩たち の回でした。 涙ぐむ海人の横の、京本くんが気になる‥! と録画してた少クラをひっくり返したり(それまではキンプリ以外飛ばしてた) 雑誌をひっくり返していたら い…

2020.1.11 関ジャニ∞ UPDATE @西予市宇和文化会館 を見た

お題「わたしのアイドル」 明けましておめでとうございます。 2020年初ブログ。 というのも昨年は前半キンプリ海ちゃん 後半はSixTORNS松村北斗くんにハマり、 エイトとは距離を置いていました。 つらいこともあったし。 昨年10月に情報局に入り、 11月にス…

星野源「私」を聞いて、子育てを回顧する

晩ごはんの下ごしらえをしながら「Same Thing -EP」を流していて、 これはもしや名曲が来たのでは、と思い、 慌ててエプロンを外し、イヤホンを耳につっこんで座って聴いた。 泣いた。 最近目を覆いたくなるようなニュースが続いていて、 流れてきたらチャン…

線から点へ、点から線へ②

お題「わたしのアイドル」 ヲタクが担降りや担替えを決意するのは、当然新し推しができた時かと思います。 しかし長く慣れ親しんだ安心安定の推しから 可能性未知数の新しい推しへのりかえるのはかなり勇気がいることで。 そのドアを押してくれるのは 他なら…

線から点へ、点から線へ①

お題「わたしのアイドル」 わたしにとってはてブロは 「心が動いたときに書き留めておく場」だと思う。 現場に行って激しくときめいたときはその気持ちをとどめておきたくて書きなぐるし、 辛いことや悲しいことがあったときは、整理するために書く。 身体と…

アクスタとわたし その②

お題「マイブーム」 アクスタブーム、やはり続いております。 有給消化で急遽休みになりまして。 プラ板も追加購入してたし、リベンジ。 今回は表面に両面テープを貼らず、 裏面から透明テープで貼り付けただけ。簡単‼️ そして台をつけました。 お顔がハッキ…

BBAてぃあらのアクジオ狂想曲

お題「マイブーム」 地方の可処分所得の少ないヲタクなので、 そのようなブームがあることは存じていたのですが見て見ぬフリをしておりました。 が、 遅ればせながらキンプリにはまり、 少年倶楽部を毎週録画するようになり、アイランドストアを認識し、 知…

関ジャニ∞「十五祭」@京セラドーム(7/27)を見る②

今週のお題「夏休み」 主婦に夏休みはありませんが、ジャニヲタには遠征というバカンスがあります。 今回は名古屋から大阪、2泊3日 3ステの旅。 そういや今回バンドまだだわね、と思ったらMC明け、アコースティックコーナー。 デイドリームビリーバーと、こ…

関ジャニ∞「十五祭」@京セラドーム(7/27)を見る ①

今週のお題「夏休み」 主婦に夏休みはありませんが、ジャニヲタには遠征があります。 今回は名古屋→大阪、2泊3日 3ステの旅。 深夜に名古屋→大阪へ移動。ネカフェで休憩して朝イチグッズへ。 BOYたんお迎え。ピアスきゃわ。 ランチは友人のリクでニューオー…