かさねの日常と見聞録。

四十路女の食べた買った+観た聞いた読んだ記録。スイーツと美容、関ジャニ∞の話多め。

「蜂蜜と遠雷」感想

半年くらい前から読みたかったの、ようやく。 面白かった!音楽をひたすら言葉で表してゆくってすごい、しかも登場人物&曲数多いのに一つ一つちがう表現で。 ありきたりな言い回し、少女マンガな展開も多々でしたがこれはこれでいいのかも、 音を画で浮かべ…

アラフォーの味覚。

こないだしみじみ気づいたの書いておく。 今月のアタマに「俺のフレンチ」行ったんすよ、友とランチに。 アミューズも魚も美味しかったけどやっぱり忘れられないのはコレ。 フォアグラ×フィレ。 ていうかフォアグラより、肉より、 フォアグラの脂と、肉汁混…

美と「BUTTER」

8月中旬に書いてたやつあげとく。 今年の月一フットネイル。前半はジャムのジャケを書いてもらい、後半は晩夏っぽくネイビー&ゴールド。 七宝焼のブローチに見えなくもない‥ ええ!当分遠征ないのと、仕事と子供の宿題で8月つぶれるのでこづかい余るんすよ…

2017夏の遠征とロケ地巡り②

二日目。いつもよりゆっくり目に出て難波から阪神電車で九条、10時にKるこさんが予約してくれてた、ザ パンヘッズ ヘヴンサルーンさんへ。 ジャニ勉2/8torn回で忠義と錦戸さんが来たお店、普段はハーレー好きのおじさまが集う店のよう。きゃあきゃあ言いなが…

2017夏の遠征とロケ地巡り①

ああ、楽しい楽しい遠征終わっちゃった‥というわけでまとめ。 今回はイツメンKるこさんと、元職場の同僚Hさんと初の土曜で、朝一便の高速バス(3台も!)、お仲間たくさん。 グッズ混んでるかなと心配してましたが秒で買え、ランチは前回行ったベルヴィルで…

2017.07.22 関ジャニ∞「関ジャニ'Sエンターテイメント JAM 」@京セラドーム

初めてのQRコード付き紙チケット。ゲート番号だけ書いてあって、入場のとき係員さんがハンディ通すとレシートみたいなのくれて、そこに席番が。初めての56通路、5階のバクステの真上。全体がすごく見やすくて、レーザービームの演出がキレイだった!以下個人…

2017.06.29 俺節 マチネ 感想

最高か!!!!と吠えた舞台でした。 福士さんをはじめ、西岡さんも六角さんも高田さんも、脇の俳優さん方がみんな上手い!お歌も‼︎セリフも深い長回しがあるかと思えば笑わせるところではしっかり笑かされ、劇中の選曲も昭和のおかあちゃんにはどストライク…

2017.06.01 蜘蛛女のキス(マチネ)感想

(一部ネタバレあり、お嫌な方は回れ右してくださいませ) 初めてのグローブ座、三列目のどセンターで観る自担様の二人芝居。 夢のようなひとときでした! そして1幕からずっと「夢に見るなあの内腿‥!」と身もだえていた(≧∇≦) ありがとう神様おーくらくん…

こじらせアラフォー、初観劇への道 その1

大倉くん32歳のお誕生日おめでとう〜!あなたが私の輝ける星、というワードが毎年浮かんでしまいます。ますます活躍の年になりますように! 先日蜘蛛女のチケットが届きまして。 四十にして初めてのジャニ舞台観劇、しかも憧れのグローブ座で自担主演という…

2017.04.04〜07 夢の国へ(備忘録)

春休み、前々から検討していたTDR一泊旅行に母子で行ってまいりました。 予算は3人で10万しか組めねえ!と移動は往復夜行バス(3人で33000円)、ホテルはサンルートプラザの一番安い部屋(3人で朝食つき25700円)でどーなることかと思いましたが、ヤコバもホ…

19年経っても(ラブレター)

小沢くんは相変わらずびっくりするくらい小沢健二のままだった。 小沢くんは私の2番目の王子さま(大倉くんは5番目)で、大学生の頃『犬は吠えるがキャラバンは進む』というアルバムについて10枚くらいレポートを書いたことがある。先生の評価は「なんかわか…

0129 貪欲に。

一年もやってんのに太字にしたり色つけたの仕方がわからなかったんですが、 今できた。 なので今回は駆使してみました(≧∇≦) ていうか2016、ここにはつらつらと感情の流れ書いてきましたが 自担が腸閉塞でいない→DVDにもいない からの 二度のフライデー。 …

恋の終わりと新しい恋の始まり

久しぶりに読み返したら、どこよりここに感情の流れを記してたんで今回も書く。 昨日の話。今回は京セラに二日入ったわけですが、取れたときは、銀テープを加工して一緒に入った友人に送るまでが私のコンサートです。 いつもはストラップなんですが、今回は…

2017.01.13,14 関ジャニ∞「関ジャニSエンターテインメント」@京セラドーム

自分の為の備忘録です。読んであげてもよろしくてよ?という心の広い方だけよろしくどうぞ。 13日。一年ぶりの京セラ、私の初日はイツメンマル担Mちゃんとヤス担Kさんと、初のドームでアリーナB12。外野の島と一塁側の島のちょうど間。センターステージ、サ…

11/27疾風ロンドとヲタ会。

前々から約束してた友人主催のさとまるお誕生会の日。の前に、時間あったので疾風ロンド見てまいりました。 まあこの一ヶ月。 「お友達だって言ったじゃないか!」(いや信用してなかったけどさ) 「ついたウソならつきとおせ!」(夢を売るのがあなたのお仕…

11/5譲れないのはコスメと下着とジャニ  

また酔っ払って書いてます。 結婚して12年にもなるのに、ホント〜に貯金ないんですよウチ。 独身時代の時に貯めてたのを少しづつはぐタケノコ生活。いよいよ手をつけてはならない貯金に手を出しそうになってしみじみ考えた。 なぜにこんなにお金がないのか?…

11/3 秋の親子遠足

5時起き6時出発で女木・男木島へ。滞在時間各島2時間の駆け足コース、 なぜならランチの場所が決まっているから。 第一便のフェリー乗って8時20分女木島着。朝日のあたる女根が今まで見た大竹ワークスの中でベストワンでした、この展示かなり好きだった。大…

この気持ちを言葉にするなら、

失恋、じゃなくて失望。 脇が甘いんだよ〜 何回もいろんなことがあって、そのアホさも愛おしい、と笑い飛ばしてきたけど、 今回は笑えない〜 だって「ツーショット撮りたい」って編集部の人言ってたじゃん。 まあそんなしょーもないこと見てなかっただろうけ…

10/23 次男の9歳の誕生日によせて

先日PTAの合同部会で「mon」さんという方の講演ライブを聞きまして。チラシのプロフィールを抜粋して書きますと、 「二人の子供のお母さん。叔父のにしきのあきらに憧れて幼少の頃から歌手になることを決意。在日韓国人やADHDであるが故のいじめられた経験。…

9/29 うさぎとヒカルちゃんに教えられたこと

いろいろありまして、今月の頭からネザーランドドワーフの女のコを飼い始めました。マロンちゃん6月生まれ。かっわいーんですけど、うさぎって口元見えないせいかまばたきしないせいか(目を開けたまま寝ます)とにかく無表情。ケージの中でだらん、と後ろ脚…

9/27「関ジャム」が神回続き

写メは今回のグッズのマイベストラブリー賞。無事交換していただきました。頂き物の大吟醸を飲みながらだらだらと見ましたもので、その感想を。先日の布袋さんの回が大変視聴率良かったと聞きまして、まー確かにあの布袋さんのスキルすごかったもんねーと思…

2016.09.16 関ジャニ∞リサイタル 「真夏の俺らは罪なヤツ」@アスティとくしま

どうもお久しぶりです。相変わらずの倉目線、酔っ払っては読み返してニヤニヤするための個人的な雑記ですので、お嫌な方はこちらでお引きとりくださいませ。ドンと来い!というお優しい方だけどうぞ。はい、では。わたくし今回エイト歴イチの良席でした。ア…

8/31 直島二日目

強風止まず。地元のおばちゃんがしてる食堂兼居酒屋で朝ごはん食べてチェックアウトして、ベネッセアートサイトを徒歩で見て周る。ベネッセ、大人のリゾートだなあ〜高そうだな〜!外国人ゲストたちに挨拶しつつ、調子に乗ってプライベート船着場まで行った…

8/30家族旅行in直島①

ぬるっとお久しぶりです。アルバイトからパートになりまして、安い給料でこき使われてヘトヘトになっておりますよっと。そんな中台風でどーなることかと思ってましたが、無事夏の家族旅行に来ております。今年は夫リクで直島。6時に家を出て高松港でみずポケ…

5/24日本のニッチ産業に感動

先日購入しましたオオクマちゃん。大好きなCloveRの衣装着せたいな〜でもミシン壊れてるんだよな〜と検索してたら、43センチダッフィー用のがヤフ○クにありました_| ̄|○今ダッフィーコスの世界ってすごいんですね。他のグループのお衣装ズラリでしたよ、多…

田舎のおばはん、ロケ地巡り&お誕生会に行く②

天満宮駅から東西線で新福島駅へ、ついにICOCAも導入し鼻高々で(低いけど)ピッとやりながら高架下を歩いてあいもり丼のお店、「我流」へ。おばはんド緊張‥!というのも主催のAちゃん以外は初めましてはおろか全く絡んだことのない方ばかりだったから(どう…

とか言いながら。

号泣する覚悟ができたので予約してきました。おらが町に一軒しかないCD屋、まさかの全額前金なんだぜ。ドSだなあ事務所‥。ドMだなあ私‥。というのもコレ買っちゃったんですよ。オオクマちゃん。日曜のヲタ会にコスしたオオクマちゃんが3体おりまして、めっち…

田舎のおばはん、ロケ地巡り&お誕生会に行く①

きっかけはジャニ勉の「2/∞」のコーナーですよ。福島編でローストビーフとステーキのあいもり丼かっ食らってる大倉氏を見て、これ食べたい‥‼︎とたちょらー会主催してるAちゃんに連絡をとりまして。せっかくならお誕生会がいいなーということで、約二年ぶりの…

これがわたしの意思表示。

言ったからには有言実行。奇しくもジャケ発表と同じ日でしたが、それはメルカリの送金日が昨日だったから(募金の一部は不要品を処分した売上金)です。偽善っちゃ偽善だし、これで何か変わるとはつゆほども思っておりません、ただの自己満足。気が済みまし…

(追記あり)5/7嵐「ジャポニズムショー」@広島グリーンアリーナ1部

2015のドームツアーは全滅だった私と友人。代表友人、同行私で当選しまして行ってきましたグリーンアリーナ。顔写真つきでのエントリー、デジタルチケットは4日前(5/3に来ました)、お席がわかるのは前日の正午以降と初めてのことばかりでしたが、唯一気に…