かさねの日常と見聞録。

どれも だいすき アラ5です

2016-01-01から1年間の記事一覧

11/27疾風ロンドとヲタ会。

前々から約束してた友人主催のさとまるお誕生会の日。の前に、時間あったので疾風ロンド見てまいりました。 まあこの一ヶ月。 「お友達だって言ったじゃないか!」(いや信用してなかったけどさ) 「ついたウソならつきとおせ!」(夢を売るのがあなたのお仕…

11/5譲れないのはコスメと下着とジャニ  

また酔っ払って書いてます。 結婚して12年にもなるのに、ホント〜に貯金ないんですよウチ。 独身時代の時に貯めてたのを少しづつはぐタケノコ生活。いよいよ手をつけてはならない貯金に手を出しそうになってしみじみ考えた。 なぜにこんなにお金がないのか?…

11/3 秋の親子遠足

5時起き6時出発で女木・男木島へ。滞在時間各島2時間の駆け足コース、 なぜならランチの場所が決まっているから。 第一便のフェリー乗って8時20分女木島着。朝日のあたる女根が今まで見た大竹ワークスの中でベストワンでした、この展示かなり好きだった。大…

この気持ちを言葉にするなら、

失恋、じゃなくて失望。 脇が甘いんだよ〜 何回もいろんなことがあって、そのアホさも愛おしい、と笑い飛ばしてきたけど、 今回は笑えない〜 だって「ツーショット撮りたい」って編集部の人言ってたじゃん。 まあそんなしょーもないこと見てなかっただろうけ…

10/23 次男の9歳の誕生日によせて

先日PTAの合同部会で「mon」さんという方の講演ライブを聞きまして。チラシのプロフィールを抜粋して書きますと、 「二人の子供のお母さん。叔父のにしきのあきらに憧れて幼少の頃から歌手になることを決意。在日韓国人やADHDであるが故のいじめられた経験。…

9/29 うさぎとヒカルちゃんに教えられたこと

いろいろありまして、今月の頭からネザーランドドワーフの女のコを飼い始めました。マロンちゃん6月生まれ。かっわいーんですけど、うさぎって口元見えないせいかまばたきしないせいか(目を開けたまま寝ます)とにかく無表情。ケージの中でだらん、と後ろ脚…

9/27「関ジャム」が神回続き

写メは今回のグッズのマイベストラブリー賞。無事交換していただきました。頂き物の大吟醸を飲みながらだらだらと見ましたもので、その感想を。先日の布袋さんの回が大変視聴率良かったと聞きまして、まー確かにあの布袋さんのスキルすごかったもんねーと思…

2016.09.16 関ジャニ∞リサイタル 「真夏の俺らは罪なヤツ」@アスティとくしま

どうもお久しぶりです。相変わらずの倉目線、酔っ払っては読み返してニヤニヤするための個人的な雑記ですので、お嫌な方はこちらでお引きとりくださいませ。ドンと来い!というお優しい方だけどうぞ。はい、では。わたくし今回エイト歴イチの良席でした。ア…

8/31 直島二日目

強風止まず。地元のおばちゃんがしてる食堂兼居酒屋で朝ごはん食べてチェックアウトして、ベネッセアートサイトを徒歩で見て周る。ベネッセ、大人のリゾートだなあ〜高そうだな〜!外国人ゲストたちに挨拶しつつ、調子に乗ってプライベート船着場まで行った…

8/30家族旅行in直島①

ぬるっとお久しぶりです。アルバイトからパートになりまして、安い給料でこき使われてヘトヘトになっておりますよっと。そんな中台風でどーなることかと思ってましたが、無事夏の家族旅行に来ております。今年は夫リクで直島。6時に家を出て高松港でみずポケ…

5/24日本のニッチ産業に感動

先日購入しましたオオクマちゃん。大好きなCloveRの衣装着せたいな〜でもミシン壊れてるんだよな〜と検索してたら、43センチダッフィー用のがヤフ○クにありました_| ̄|○今ダッフィーコスの世界ってすごいんですね。他のグループのお衣装ズラリでしたよ、多…

田舎のおばはん、ロケ地巡り&お誕生会に行く②

天満宮駅から東西線で新福島駅へ、ついにICOCAも導入し鼻高々で(低いけど)ピッとやりながら高架下を歩いてあいもり丼のお店、「我流」へ。おばはんド緊張‥!というのも主催のAちゃん以外は初めましてはおろか全く絡んだことのない方ばかりだったから(どう…

とか言いながら。

号泣する覚悟ができたので予約してきました。おらが町に一軒しかないCD屋、まさかの全額前金なんだぜ。ドSだなあ事務所‥。ドMだなあ私‥。というのもコレ買っちゃったんですよ。オオクマちゃん。日曜のヲタ会にコスしたオオクマちゃんが3体おりまして、めっち…

田舎のおばはん、ロケ地巡り&お誕生会に行く①

きっかけはジャニ勉の「2/∞」のコーナーですよ。福島編でローストビーフとステーキのあいもり丼かっ食らってる大倉氏を見て、これ食べたい‥‼︎とたちょらー会主催してるAちゃんに連絡をとりまして。せっかくならお誕生会がいいなーということで、約二年ぶりの…

これがわたしの意思表示。

言ったからには有言実行。奇しくもジャケ発表と同じ日でしたが、それはメルカリの送金日が昨日だったから(募金の一部は不要品を処分した売上金)です。偽善っちゃ偽善だし、これで何か変わるとはつゆほども思っておりません、ただの自己満足。気が済みまし…

(追記あり)5/7嵐「ジャポニズムショー」@広島グリーンアリーナ1部

2015のドームツアーは全滅だった私と友人。代表友人、同行私で当選しまして行ってきましたグリーンアリーナ。顔写真つきでのエントリー、デジタルチケットは4日前(5/3に来ました)、お席がわかるのは前日の正午以降と初めてのことばかりでしたが、唯一気に…

5/1最近のわたくし

不用品を売った代金を熊本に募金しようと走り回ったり、人生初のボーコーエンになってダラダラしたり、職場の方々の手際が悪くてやさぐれて昼酒したりしておりました。来週広島行くんすよ、2年ぶりの嵐さま観に。チケット代の高さとか倍率とか顔認証とかなん…

んもう!ばか!すき‼︎

‥‥ってなるよねあのレンジャー日記読んだら。どうも、アクセス解析がぐいんと伸びてびっくらしてる私です。多分タイトルに釣られていただいたのだろう、だから今回も愛のこもったタイトルにしてみました。なんの話かというと、大倉氏不在のDVDを販売しようと…

ジャニヲタやめてもいいっすか。

荒れながら一日の母親業をこなし、22時から酒飲んで、(こんな時に)「疾風ロンド」読み終えてもまだ納得できそうにないんで書く。もしかしたら消すかもしれません。J事務所さんよ。私は夢を見るために会員費とかコンサート代とかDVD代を支払ってるのであっ…

4/13 おひとりさまで沙弥島

ナゾの三連休中です。先週小豆島のあと地元の本屋で瀬戸芸のガイドブック買いまして、次行くなら(春開催のみの)沙弥島か大本命の直島じゃね?と二択で迷いまして、近くて安い方の沙弥島へ(駐車場無料&埋め立てられて陸続きでフェリー代かからない)ビュー…

4/6家族旅行で小豆島へ②

瀬戸芸at小豆島、道には作品番号への行き方を書いた標識があちこちに出ていて、なんとなく105番の連作を目指す。駐車場近くにいた近所の方に聞くと「あの掘っ立て小屋ね」と言われた作品、久しぶりにナンジャコリャでした‥私的には褒め言葉かもしれない、ナ…

4/6家族旅行で小豆島へ①

すっかり放ったらかしてたら4月になってた。びっくり。春休みで男子が2名、朝から晩まで家にいるのでキャンディ○ーダばかりしています。さてそんな我が家の春の日帰り旅行。動物が見れて行ったことのないところ、できれば瀬戸芸も見たい!というわけで小豆島…

3/25メル○リで海賊品を掴んでしまった話

先日買ったランコ○の「ジェニフィック アドバンスト」きっかり一ヶ月半で使い切りました‥やっべぇぞ‼︎‼︎というわけで公式サイトで国内処方を注文。してから、海外処方も試してみよう(ジェニフィックアドバンストには日本独自の国内処方と海外生産のものがあ…

3/24ぐつぐつ部。

砂糖で何かを煮るのが好きです。というか、イナカの自営業の宿命なのか、中途半端な農作物をいただくことが多々ありまして(しかも義母と義兄が食べないもんだから皆うちに回ってくる)せっせと甘煮やマーマレードにして配っていた時期がありました。「買っ…

3/18最近いただいたもの

諸事情あってうちにやってきました、ドラえもん×ハローキティのコラボチロル。激かわいい。味はイチゴとビスとミルク。それと最近職場の更衣室でお話する社員さんが週末のももクロ京セラ公演に行ってたそうで、おみやげの限定桃月ポンいただきました(≧∇≦)…

3/13ゲスの極み乙女。「ゲスな宇宙旅行」@高松festhalleを見る

(アラフォージャニヲタの母+10歳生まれて初めてライブに参戦長男 の感想です、ゆる〜い気持ちで見ていただけたら。)去年の秋スマスマで見て音がオシャレだな〜と、なんとなく聞いていたゲスの極みさん。年始の関ジャムを酔っ払いながら見てて、まああの回…

3/1友人と映画「born in the EXILE」を見る

子供絡みで知りあったママ友は子が大きくなるにつれ疎遠になることが多いのだけど、自宅で美容院件スウェーデン雑貨の店を開いていた彼女のことはビジュアルもマインドも私が大好きすぎて、よくお誘いして我が家でジャニ会をした。彼女は長く中丸くん一筋で…

2/23 テレビ朝日「関ジャム完全燃SHOW」ゲストももいろクローバーの回を見る

年末あたりからの関ジャムが大倉担的には神回続きで、自分用に編集したやつを毎日見てますここのところ。見るところしか残さない主義なのでトークはばっさり切るんですが、JUJUママのスナックのくだりはまるっと残したよね〜。デュエットの相手に大倉くんを…

2/22ファシオのアイライナー&マスカラを買う

(商品名を失念しました、申し訳ありません)あーかゆい。飛んでますね、花粉。私の住んでるところはぼちぼちキテます。花粉の時期のメイクはどうしたらいーんだ?とぐぐりましたら「マスクの時期はチークもリップも隠れるから目ヂカラメイクを!」「目がか…

2/17 最近食べて美味しかったもの。

左上から時計回りに。ヨックモックのシガール❤︎(大好物)バレンタインに私から息子たちへ、近所の老舗のチョコレートケーキ。カステラにごってりチョコかけただけなのになんでこんなに美味しーんだろ!とらやの限定ラムレーズンようかん、お高級の味*\(^o^)…