かさねの日常と見聞録。

どれも だいすき アラ5です

心のベストテン第一位に変化あり(2024春)

 

f:id:kasanekenbun:20240421160231j:image


お顔やダンスや演技力以上に、知性と思いやりと謙虚さがあるコが好きだし、応援したいと思う。

めめは全くそうなんだけど。

新たな推しができました。

北斗→目黒→永瀬とメンカラ黒をぐーるぐる。

 


①廉とわたし

2019年のコイワズライでinし、いつの間にかoutした元海人担のわたくし(ちなみにこの頃廉はノーマーク)、ここのところ仲良くしてくださるママ友がキンプリ箱推しなこともあり、2と3になるあたりからずっと注視してはおりました。

FCは入って切れて入って切れてまた入った(だから100万台)。

 


ちゃんと意識したのは今年の春先、2023年の雑誌表紙回数1位は目黒蓮でも大谷翔平でもなく永瀬廉、というpostをXで見たときだったと思う。

去年のめめ表紙数の凄さを知っていたので、へぇれんれん頑張ってるんだなあと再認識してたら、ドラマ「厨房のありす」のこうせいさんがもう、ドンズバに好み。

おぱんちゅうさぎを『不憫かわいい』って言うの、こういう気持ちか〜と廉担さん達のpostにいいね押してたらあっという間におすすめが廉で埋まり、そうこうするうちにキンプリのライブDVD「ピース」発売。

 


②れんかいはチプデ

いやもうこのDVDさいっっっこうなのよ!

セトリもいいしメイキングもいいし、何よりふたりが色々あってみんなごめんね、でもがんばるからね、というけなげさに溢れてて!!

お顔がバチクソいいうえに、歌もダンスもうまくて、なんといっても『けなげかわいい』。

最強のふたりじゃね?と思いながらいまだに毎日見てます。

そして話をしようよ〜彩りのとこ、見るたび毎回新鮮にちょっと泣いちゃう、お互いを見つめる瞳が優しすぎて。

f:id:kasanekenbun:20240421160327j:image

あと公式さんがヲタクの需要わかってて最高。

うさぎのぬいぐるみまじで待ってます。

 


③インスタが手厚い

インスタ、各タレントの個性とブランディング力が現れてて面白いな〜と思って見てるんですが、廉のインスタ、何がいいって

・ストーリーで仕事入り時間がほぼわかる(休みの日もなんとなくわかる)

・プライベートの話もしてくれる

・写真投稿はおしゃれ彼氏で統一

・キンプリ公式インライでは普段の酒の飲み方を暴露(めちゃくちゃペース早い&濃い目に氷ガンガン&つまみはヘルシー)

ときて


・ショックを受けているであろうヲタクのメンタルケアもしてくれる←new!

 


いやあ、福利厚生、手厚いわー‥


(ちなみにこちらも手厚いFCの動画は見終えてない、年末の飲酒忘年会は長すぎて残してる、楽しみ。)

 


④演技もよい

そして慌てて主演映画も見るわけですよ(実はドラマは「わげもん」以外ほぼ見てる)。

弱虫ペダル」はまだなんですが、「真夜中乙女戦争」も「法廷遊戯」もすごくよかった!

暗い過去背負わせたら天下一品な‥そもそも「おかえりモネ」のりょーちんからもう背負ってたもんな‥

あの薄くてちーさいお顔の下にどんな顔筋が?と思わせるほど切ない表情がうまい。

暗い顔が本当に暗く見えるのもいいのかもしれない、その後来る笑顔とのギャップがより際立つし。

あとウエストが細い。全体的に細い、震えるほど細い。

 


繊細な役が続いてる永瀬さん、「東京タワー」もこれまた繊細で美しいシーンばかりのようで楽しみです。

f:id:kasanekenbun:20240421160831j:image

 

 


⑤今後

・ふたりとも主演ドラマ始まったばかりで楽しみ

・花火大会のグッズ来るの楽しみ(事務所界隈で初お目見えの顔クッション!が特に)

・ていうか花火大会山口公演そのものが楽しみ(Xでみなさんから花火のおすそ分けあるから)

・その翌日出るシングルも、特典(ドリフェス映像)も楽しみ

・6年目も仲良しれんかいちゃんがなんかやってくれそうで楽しみ

 


楽しみばっかりですありがてぇ。

とりあえず顔クッション両方買えるように仕事と、いつか会える日のためにダイエット頑張るね‥

 

f:id:kasanekenbun:20240421160557j:image

↑先日行った書店にて、あまりに顔圧強くて撮った一枚

 

 

 

 

日常生活がんばろうと思わせてくれる、

辛い時に支えとなろうとしてくれる、

こちらに寄り添おうとしてくれるタレントだなー

推したいと思わせるひとだわ。

 


なんてな。

終わり。