かさねの日常と見聞録。

どれも だいすき アラ5です

目黒蓮の魅力について再考する

f:id:kasanekenbun:20201222233849j:image

 

年内にどうしても書き残したかったエントリ。

わたしの2020年はほぼめめ一色だったのに、ここでは全然書いていなかったので。

 

Twitterでフォローしているゆきちかさんという方が、ダンスを生業としている奥様の視点からSnowManのダンスを考察してくださっているブログがあるのだけど、

 

https://snow-186cm.hatenablog.com/

 

「マシュマロで自担おススメすきすきポイントを教えてください」というのが大変面白かった。

 

https://snow-186cm.hatenablog.com/entry/2020/12/19/203635

 

(本人の許可を得てリンクさせていただいています)

 

わたしは、他人様がなぜ自担にハマったかを切々と語るのを読むのが大好き。

同担が周りにいないこともあり(ていうかスノ担さんは彼らと同年代か下の方が多い気がする、少なくともわたしの同世代ヲタ仲間にはいない)ニヤニヤしながら読んでいた。

お若いめめ担さんたちはほぼほぼ「顔から入ったが彼の熱くて真面目な性格に落ちました」と言っているように読めて大変興味深かった。

あと、今は消えちゃってるんだけど、「彼から『絶対落としてやる』という気迫を感じる、それだけで落ちる」みたいに書いている方がいて(意訳かも)、確かにと思った次第。

 

 

と言うわけでわたしがめめに落ちた時の話をします。

 

 


3つくらい前のブログに書いたが、SnowManにハマったきっかけは「Crazy F-R-E-S-H Beat」でした。

 

https://youtu.be/lfVfBqkk2Vo

 

なにこれ!すごい!踊りたい!と思ったのは覚えてる(踊れませんあんなに膝ゆらゆらできません)。

でもそのころはお顔の好みは佐久間くんだなーと思っていた、チラ見せしてくる腹斜筋も素敵だし。

 


しかしどうもテクノカットのピタピタスキニーパンツ脚長くんが気になる。

お顔も可愛いし、

なによりシャツの裾がイン。

 


洋梨体系のアラフォー にはまず不可能な裾イン。

 


お腹ぺたんこ×腰回りに肉ない×お尻小さい、の恵まれた体型があれを可能にしてるんだと思う。

長い足をますます長く見せる戦略だとも認識しております。

そして足全体も細いのでスキニーパンツを履かせたくなるスタイリストさんの気持ちもよくわかる。

 

 

 

しかし!

ストレッチピタパンを裾インで履いたらどうなるか!

 

 

 

ラッキース○べを喜ぶBBAはどうしても、

前の張り(以下丘と呼ぶ)にロックオン‥!!!!!

 


以下めめの丘チェッカーを自負しているわたしの下品なLINEがこちら(酷いのは自主規制)。

f:id:kasanekenbun:20201222231925j:image
f:id:kasanekenbun:20201222231921j:image
f:id:kasanekenbun:20201222233126j:image


YouTubeでも割と探せます。

これとか。

 

https://youtu.be/BCXWTAyhK88


(ちなみにぶっちぎりで一位はLINEでも言ってる滝沢歌舞伎ZERO2019のmake it hotです、あれはやばい)

 


なんならゆったりパンツでさえ丘チラしてることもあり(ex.きっしんMステどアップキスの回のパステルブルースーツ)、

天然なの?気づいてないの?と迷う日々。

 


そもそも丘って見せたがらないものじゃないですか?違う?

気になるようなら自衛すると思うんですよね。

少なくとも他のジャニさん見て丘目立つ!って思ったことがあんまりなくて。

 

 

 

しかしこれで確信した。

めめの丘チラは、たぶん戦略。

 

https://youtu.be/PRpwSzhH4ik


この衣装全員おそろじゃないですか。

真っ白でパンツはぴたっとした素材、各メンが裾アウトで着こなしているなか

かたくなに裾イン。

リスクをとっても裾イン。

指先も足も腰も、丘でさえ、自分に目を引き寄せる手立てにしてるのかな、と。

(あと本当にやべーな、と分かってるときはポケットに手入れてる気がする)。

 

 

 

今日発売のモード誌のインタビューでも「絶対何か残そうという気持ちやパッションは常にある」と語っていて、

同じようなこと、色んなところで言ってて。

 


そうだった、わたしはこの子の

見る者全員くぎづけにしてやる的なギラギラしたエネルギーに目を奪われて、

まんまと目が離せなくなったんだよなあ‥

 


長くジャニヲタしてますが、正直2年の短期間でこんなにお顔が変わった子見たことなかったです。

注目されている自負と結果を出した自信が、どんどんお顔に出てきたと思う。

 


丘ですが、

最近は周りの大人が気を使ってくれてるような気がして(配信ライブの黒金衣装の素材とか、滝沢歌舞伎ZERO the Movieのメキホとか)、

ホッとしたような残念なような。

 


雑誌祭りも始まっており、

年末年始の目黒蓮5連チャン(紅白&カウコン ・それスノ特番・逃走中・ドラマ・ドラマ)が楽しみで仕方ないです。

 


コロナの件でまだまだ油断ならない日々ですが、どうか彼と彼らが満足のいく年末年始を迎えられますように。

そしていつか生身の彼らに会いたいな。

 


終わり。

 

 

 

 

追記:「め」というひらがながふたつ並ぶだけでこんなに可愛らしいとは。

新しい発見。