かさねの日常と見聞録。

どれも だいすき アラ5です

12/18 SnowMan LIVE TOUR Mania 二部 @マリンメッセ福岡を見た

f:id:kasanekenbun:20211219012353j:image

 

初参戦のめめなべ担、あくまでも私見ですので優しい目で見てください

セトリはどこかで探してきてね

一部記憶曖昧で間違ってるとこあるかもです

 


制作開放席 スタンドP(一番下手寄り)上段の2列目

下段は通路でモーゼ状態(視界開けてた)

 


マリンメッセ正方形に近いんかな、スタンドから花道までも近いし見やすい!

基本左90度(9時の方向)から見ました

全然肉眼で見えた

ステージ三角にした人天才だな

普段テレビだと正面からしか見えないから、左90度から見ると下がったり前行ったりがよく見えた

 


オープニング映像なし(エボリューション終わりで紹介映像あった)

機構開いてメンステでDD 3人バク宙あり

エボリューションはほぼめめにロックオン(やたらラウと見間違う)

 


めめちゃん終始にこやかで楽しそうでした

テレビで見たまんまの目黒蓮だった

そしてうーつーくーしーい✨✨✨

何回も膝から崩れおちてしまいました😆

しかしダンスは全体的に省エネだった気が

上半身はキメてるけど下半身はゆるかった(言い方)

 


デリシャスで移動の時にラウからファンサもらったような😆(指差し)

PPPで一番近いお皿(花道の機構)きたのさっくんだった気が

ダンスキレキレ、ごきげんだった

この日髪型ノーセット?ずっと右目隠れてオラつき気味でした😆(私見

 


センステでC.F.B

 


でメンステに戻ってのスーパーセクシーやべー‼️

ボックス上から降りてくる

センターがラウで

下手は下から上にあべだてめめいわだったと思うんですけど(後日盤で見たら全然違いましたね、自分の記憶恐ろしい)

箱に入ったダテ様が終始えっちなお顔で😆

あとめめちゃん本当にスーパースーパーせくしーだった‥

これだけで7100円の価値あった🥲

 


で、メンステできっしんとえぶえぶ

めめちゃんストロベリーなピンクスーツ、あの色似合うのすごい

あべちゃんのグレー、襟にレース模様ついてて可愛かった

ダテさんは赤茶?これまたお似合い✨

 


えぶえぶ、情感込める目黒蓮さいこう

しょぴもめちゃくちゃ声出てる

カメラに抜かれるたびわたしの口から「かっこいい‥」が漏れる😅

(まあまあ声出てしまいました、すいませんでした)

 


で、シュガーかっこえ‼️

 


からのPMGか。

この日はダテさま神回だったかと。

「party time」までが長い長い

カメラナメるナメる😆

ツッコむふかこじ冴えてる

しかもパラパラタイムだった‼️

なんとなく踊れちゃうふか、めっちゃ国王見て踊るこじ😊←忘れとんかい

 


スノワ最寄りあべちゃん、ニコニコしてた、ファンサマシーンだった

降りてぴょんぴょん跳ねてるのかわゆだった

 


で、メンステ戻ってビープラウドとグランドールかな

 


MCは

PMG長かったね〜と

タイムキーパー岩本さんが測ったところ

2分2秒?(昼公演の2分半に次ぐ歴代2位の記録だとか)

そして全員見てる前でもう一回踊るダテ様、崩れ落ちるSnow Man😆

 


しょぴ、福岡思い出深いと

キャナルシティの映画館でタッキーとふかとアナ雪見たと(「しかも滝沢くんから誘ってきたの!」)

さくはスペースワールドの話してたな(めめラウはスペースワールド知らなかった)

「もうなくなっちゃったんだよね」と、さくよくご存知😌

スペースワールドは昔小倉にあった遊園地です)

いわ身体冷やさないように?足なんとなく踊ってる

 


でめめから消え恋のお知らせ(さく「終わらないでー」、ほんそれ)で

シークレットタッチ。 

 


めめちゃん解像度がやばい

美しかった‥

 


からの消えたさくこじ。

満を時してラウ登場😆

こじに告られてokしちゃったラウ「次どうしたらいいの?」とさくに聞いちゃう

さく断れと入れ知恵

断られたこじ、ふたたびさくへ告白

振るさく

ナレーションあべ登場 結末は次回へ‼️

 


こじと向かいあう

俯いたさくのはかなさ 女子より女子だった🥲

 


後半はアクロバティックから〜

開いて閉じて×2 回転 イケメン 全力でお手振りしてきた〜✨

 


センステでヘロ〜ヘロ〜のこじのくだり、さくがフライングした?

でも全力でゴローゴローを重ねるこーじくん、まじ関西のDNA受け継いでる🥲

ティキティキで移動して

 


メンステで360m。上手からめめなべあべ

あべちゃんがテンション高くて笑いあうめめなべ

めめ喋ってる時の声ちょい低めで良いのよねー

サビ持ってくしょぴ、お顔が綺麗で綺麗でもう‥‼️

ラストのハモも決まってました😌

 


そいでアディクティッドはわれわれからド対角で背中しか見えず残念🥲

 


ブラゴはほぼモニターで見たけどかっこよかった〜‼️

最寄りは前半ふか、後半こじ

お皿がせりあがってぐりんぐりん回るの‼️(語彙力)

 


そのころセンステに上から三ツ矢サイダーのマークの形の照明降りてくる

センステ集まって、その照明の上に腰掛けて

 


メキホ‥‼️

照明上がる‼️

高ぇ‼️怖ぇ‼️すげぇ‥‼️

 


降りてセンステで縁

 


メンステ戻ってインファイター、あれやっぱりクレーンゲームだよね?

スーパー深澤タイムでした(今日ハロハロの棒立ちもだいぶ長かったよ)

 


ヤムヤム左90度からみるの楽しい😆

バックはほぼMVと同じ仕様(赤でシルエット、ヤムヤムガールの文字入り)

 


で、メンステ1列に並んでふかの挨拶のあと

1列のままクライアウト。

 


一番下手からラウめめでもう!もう!

視界がキャパオーバー起こしてた‥

めちゃくちゃ踊ってきた、クライアウト大好き‼️

ラスサビのラウとさく相変わらずエモーショナルでした✨

 


で、最後のありがとうの曲

アンコ前はご親切にアバターが手拍子の仕方を教えてくれて、

あるあるの曲とジグザグLOVE(ラスト各々決めポーズだった気が)

 


あとどこかわかんないけど

ふかのバク宙とさくのロンバク?を見たよ

 


いわ終始体力に余裕がある感じ

さくも全力なのにまだまだ余裕(ソロダンスキメまくり)

ダテ様さすがの体幹

あべちゃんあざと王

こじ顔ちっちゃかった

ふか爽やかだった

ラウ可愛かった‼️

 


そして茶髪パーマで青サングラス

からのアンコでノースリーブで上腕の筋肉見せつける美容王

しょぴと

 


終始顔が国宝級で

流れる汗で魅力3割増の

キラキラ自担様🤩

 


ますます好きになってしまいましたよ

 


さー明日からも生きようっと‥‼️

 

 

f:id:kasanekenbun:20211218234128j:image


J事務所様、

呼んでくれて本当にありがとうございました

これからも応援します〜‼️

 

 

 

 


そしてお読みいただきありがとうございました。

終わります!

 

#SnowMan

#スノマニ福岡

#SnowManlivetourMania