かさねの日常と見聞録。

どれも だいすき アラ5です

2019-01-01から1年間の記事一覧

星野源「私」を聞いて、子育てを回顧する

晩ごはんの下ごしらえをしながら「Same Thing -EP」を流していて、 これはもしや名曲が来たのでは、と思い、 慌ててエプロンを外し、イヤホンを耳につっこんで座って聴いた。 泣いた。 最近目を覆いたくなるようなニュースが続いていて、 流れてきたらチャン…

線から点へ、点から線へ②

お題「わたしのアイドル」 ヲタクが担降りや担替えを決意するのは、当然新し推しができた時かと思います。 しかし長く慣れ親しんだ安心安定の推しから 可能性未知数の新しい推しへのりかえるのはかなり勇気がいることで。 そのドアを押してくれるのは 他なら…

線から点へ、点から線へ①

お題「わたしのアイドル」 わたしにとってはてブロは 「心が動いたときに書き留めておく場」だと思う。 現場に行って激しくときめいたときはその気持ちをとどめておきたくて書きなぐるし、 辛いことや悲しいことがあったときは、整理するために書く。 身体と…

アクスタとわたし その②

お題「マイブーム」 アクスタブーム、やはり続いております。 有給消化で急遽休みになりまして。 プラ板も追加購入してたし、リベンジ。 今回は表面に両面テープを貼らず、 裏面から透明テープで貼り付けただけ。簡単‼️ そして台をつけました。 お顔がハッキ…

BBAてぃあらのアクジオ狂想曲

お題「マイブーム」 地方の可処分所得の少ないヲタクなので、 そのようなブームがあることは存じていたのですが見て見ぬフリをしておりました。 が、 遅ればせながらキンプリにはまり、 少年倶楽部を毎週録画するようになり、アイランドストアを認識し、 知…

関ジャニ∞「十五祭」@京セラドーム(7/27)を見る②

今週のお題「夏休み」 主婦に夏休みはありませんが、ジャニヲタには遠征というバカンスがあります。 今回は名古屋から大阪、2泊3日 3ステの旅。 そういや今回バンドまだだわね、と思ったらMC明け、アコースティックコーナー。 デイドリームビリーバーと、こ…

関ジャニ∞「十五祭」@京セラドーム(7/27)を見る ①

今週のお題「夏休み」 主婦に夏休みはありませんが、ジャニヲタには遠征があります。 今回は名古屋→大阪、2泊3日 3ステの旅。 深夜に名古屋→大阪へ移動。ネカフェで休憩して朝イチグッズへ。 BOYたんお迎え。ピアスきゃわ。 ランチは友人のリクでニューオー…

King&Princeライブツアー2019@ポートメッセなごや 3号館 (7/26両部)を見る②

今週のお題「夏休み」 主婦に夏休みはありませんが、ジャニヲタには遠征というバカンスがあります。 今回は名古屋→大阪、2泊3日 3ステの旅。 MC(覚えてるとこだけ) 一部はキャッキャしてたな。 平「名古屋のスーパー天使 平野紫耀でーす」 神くんの欲しい…

King&Princeライブツアー2019@ポートメッセなごや 3号館 (7/26両部)を見る①

今週のお題「夏休み」 主婦に夏休みはありませんが、ジャニヲタには遠征というバカンスがあります。 今回は名古屋→大阪、2泊3日 3ステの旅。 1年前は顔と名前さえ一致しなかった彼ら。 4月から朝の情報番組でスポーツしてる海ちゃんが気になり、ファーストア…

3/16MC覚書(追記あり)

慶「バワリー貯めてる?」から 慶のドリンクがうすピンク シ「手越の髪のエキス解けた?」 手 シ に「なんで梅干し持ってきてくれないの?」 シ「ごめん忘れてて」 手「よっぽどメールしようかと思ったの。でも頭いいから大丈夫だろうって。 ‥思ったよりバカ…

3/16 NEWS 2019ライブツアー WORLDISTA @マリンメッセ福岡 を観た

一年分のフェロモンを浴びました。 昨年は初で、「エイトや嵐とちがう」ことに圧倒されてましたが、 今回はお一人様でメンステ真正面&セトリチラ見済みだったこともあり、集中して見れた気がします。 ではネタバレなしで! 諸事情で入場までハラハラでした…

2019.03. 大倉愛をなぐり書き

おっともう3月だ。 2月はネットでアマチュア小説ばかり読んでいて わたし本当に変○だな とひとり反省会。 そんな中自担に映画主演のニュース。 原作は著名な漫画家さんのBL。 常々ゲス倉が見たいだの 絶対受顔だよねだのほざいていたので 現実が妄想を超える…

NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA を見る

お題「今日の出来事」 入ったのは2018の5月。 盤発売は2019の1月(ブルレイ通常を買うのがこだわりです)。 いやキレイさっぱり‥忘れてんなー! 小山さんがかっこいかった、という印象については覚えてるんですが、 構成とか演出とかは全く。 なので新鮮な気…

観た読んだ聴いた2019.01前半

お題「最近見た映画」 「今年こそ痩せる」 と同じくらい、毎年年始に 「今年こそ読書ログをつける」 と誓うのですができたためしがなく、 でも今日読んだマンガのセリフ残しておきたいので30分一本勝負で、ダッシュで書き残します。 【観た】 「ちょんまげぷ…