かさねの日常と見聞録。

どれも だいすき アラ5です

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/23 テレビ朝日「関ジャム完全燃SHOW」ゲストももいろクローバーの回を見る

年末あたりからの関ジャムが大倉担的には神回続きで、自分用に編集したやつを毎日見てますここのところ。見るところしか残さない主義なのでトークはばっさり切るんですが、JUJUママのスナックのくだりはまるっと残したよね〜。デュエットの相手に大倉くんを…

2/22ファシオのアイライナー&マスカラを買う

(商品名を失念しました、申し訳ありません)あーかゆい。飛んでますね、花粉。私の住んでるところはぼちぼちキテます。花粉の時期のメイクはどうしたらいーんだ?とぐぐりましたら「マスクの時期はチークもリップも隠れるから目ヂカラメイクを!」「目がか…

2/17 最近食べて美味しかったもの。

左上から時計回りに。ヨックモックのシガール❤︎(大好物)バレンタインに私から息子たちへ、近所の老舗のチョコレートケーキ。カステラにごってりチョコかけただけなのになんでこんなに美味しーんだろ!とらやの限定ラムレーズンようかん、お高級の味*\(^o^)…

お題にのっかります②

お題「ジャニヲタになったきっかけ」写真はバレンタインに乗っかりましたー。夫の店の今年のイチオシ、バラにチョコ風の樹脂をかけたもの(二本しか売れなかったらしい)。さて昨日の続き。2011年4月に嵐二宮くんにどハマりしたわたくし、みくしでネッ友もで…

2/13 お題にのっかります①

<p><a href="http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/6653586347156873287">&#x304A;&#x984C;&#x300C;&#x30B8;&#x30E3;&#x30CB;&#x30F2;&#x30BF;&#x306B;&#x306A;&#x3063;&#x305F;&#x304D;&#x3063;&#x304B;&#x3051;&#x300D;</a></p> あややさんが素敵なお題を下さったので便乗。 しかしサラッと見る限りお若い方が多いんですね。 自分が恋に落…

2/11愛媛県美術館「生命大躍進展」を見る

見聞録を兼ねておりますので日常のことなども。 子供たちのリクで行ってまいりました、県美術館。 母は1階で開催中の古代エジプト展が気になっておりましたが、 結論から言うとノーマークだったぶん大変おもしろかったです。私は化石というものに全く!一ミ…

2/10ランコム「ジェネフィック アドバンスト」を買う

始めて4日目ですが、読者の方とかお星とかありがとうございます。 まだまだ模索中ですがよろしくお願いします。先週末から次男が嘔吐下痢でダウンした中、夫が東京に行き 母はひとりで看病がんばったので、 ご褒美に買いました去年のベストコスメ。 生まれて…

2/9渋谷すばる「歌」を聴く。

sweet memoriesをイヤホンエンドレスで、だいだいサワーでベロベロになりながら書いてます。渋谷すばる、という人は関ジャニ∞と全エイターにとってまさしく唯一無二の宝で、というのは何を歌ってもどのアーティストとコラボしても、まったく色あせない個性的…

2/8ダロワイヨ「オペラ」を食す

観た聞いた読んだ、の感想を書くつもりで始めましたがスイーツとコスメの記録も残したくタイトルと方向性を変えました、さーせん。全国大会に行っていた夫が、朝東京から帰ってきた。今回もあちこちで土産を買いこんできたが、ついに彼は本日中の生菓子を車…

2/6 嵐2014ライブツアー『デジタリアン』ブルーレイ鑑賞

友人から長いこと借りっぱなしだったブルーレイをようやく見たら 衝撃しかなかった。 まずステージが今まで見たことのない形だ。 左右に壁のようにそびえるモニタ、 上下二段構えのメインステ、 斜めニ方向に伸びる花道、 V字のムービング(いつも思う、彼ら…