かさねの日常と見聞録。

どれも だいすき アラ5です

2017-01-01から1年間の記事一覧

「蜂蜜と遠雷」感想

半年くらい前から読みたかったの、ようやく。 面白かった!音楽をひたすら言葉で表してゆくってすごい、しかも登場人物&曲数多いのに一つ一つちがう表現で。 ありきたりな言い回し、少女マンガな展開も多々でしたがこれはこれでいいのかも、 音を画で浮かべ…

アラフォーの味覚。

こないだしみじみ気づいたの書いておく。 今月のアタマに「俺のフレンチ」行ったんすよ、友とランチに。 アミューズも魚も美味しかったけどやっぱり忘れられないのはコレ。 フォアグラ×フィレ。 ていうかフォアグラより、肉より、 フォアグラの脂と、肉汁混…

美と「BUTTER」

8月中旬に書いてたやつあげとく。 今年の月一フットネイル。前半はジャムのジャケを書いてもらい、後半は晩夏っぽくネイビー&ゴールド。 七宝焼のブローチに見えなくもない‥ ええ!当分遠征ないのと、仕事と子供の宿題で8月つぶれるのでこづかい余るんすよ…

2017夏の遠征とロケ地巡り②

二日目。いつもよりゆっくり目に出て難波から阪神電車で九条、10時にKるこさんが予約してくれてた、ザ パンヘッズ ヘヴンサルーンさんへ。 ジャニ勉2/8torn回で忠義と錦戸さんが来たお店、普段はハーレー好きのおじさまが集う店のよう。きゃあきゃあ言いなが…

2017夏の遠征とロケ地巡り①

ああ、楽しい楽しい遠征終わっちゃった‥というわけでまとめ。 今回はイツメンKるこさんと、元職場の同僚Hさんと初の土曜で、朝一便の高速バス(3台も!)、お仲間たくさん。 グッズ混んでるかなと心配してましたが秒で買え、ランチは前回行ったベルヴィルで…

2017.07.22 関ジャニ∞「関ジャニ'Sエンターテイメント JAM 」@京セラドーム

初めてのQRコード付き紙チケット。ゲート番号だけ書いてあって、入場のとき係員さんがハンディ通すとレシートみたいなのくれて、そこに席番が。初めての56通路、5階のバクステの真上。全体がすごく見やすくて、レーザービームの演出がキレイだった!以下個人…

2017.06.29 俺節 マチネ 感想

最高か!!!!と吠えた舞台でした。 福士さんをはじめ、西岡さんも六角さんも高田さんも、脇の俳優さん方がみんな上手い!お歌も‼︎セリフも深い長回しがあるかと思えば笑わせるところではしっかり笑かされ、劇中の選曲も昭和のおかあちゃんにはどストライク…

2017.06.01 蜘蛛女のキス(マチネ)感想

(一部ネタバレあり、お嫌な方は回れ右してくださいませ) 初めてのグローブ座、三列目のどセンターで観る自担様の二人芝居。 夢のようなひとときでした! そして1幕からずっと「夢に見るなあの内腿‥!」と身もだえていた(≧∇≦) ありがとう神様おーくらくん…

こじらせアラフォー、初観劇への道 その1

大倉くん32歳のお誕生日おめでとう〜!あなたが私の輝ける星、というワードが毎年浮かんでしまいます。ますます活躍の年になりますように! 先日蜘蛛女のチケットが届きまして。 四十にして初めてのジャニ舞台観劇、しかも憧れのグローブ座で自担主演という…

2017.04.04〜07 夢の国へ(備忘録)

春休み、前々から検討していたTDR一泊旅行に母子で行ってまいりました。 予算は3人で10万しか組めねえ!と移動は往復夜行バス(3人で33000円)、ホテルはサンルートプラザの一番安い部屋(3人で朝食つき25700円)でどーなることかと思いましたが、ヤコバもホ…

19年経っても(ラブレター)

小沢くんは相変わらずびっくりするくらい小沢健二のままだった。 小沢くんは私の2番目の王子さま(大倉くんは5番目)で、大学生の頃『犬は吠えるがキャラバンは進む』というアルバムについて10枚くらいレポートを書いたことがある。先生の評価は「なんかわか…

0129 貪欲に。

一年もやってんのに太字にしたり色つけたの仕方がわからなかったんですが、 今できた。 なので今回は駆使してみました(≧∇≦) ていうか2016、ここにはつらつらと感情の流れ書いてきましたが 自担が腸閉塞でいない→DVDにもいない からの 二度のフライデー。 …

恋の終わりと新しい恋の始まり

久しぶりに読み返したら、どこよりここに感情の流れを記してたんで今回も書く。 昨日の話。今回は京セラに二日入ったわけですが、取れたときは、銀テープを加工して一緒に入った友人に送るまでが私のコンサートです。 いつもはストラップなんですが、今回は…

2017.01.13,14 関ジャニ∞「関ジャニSエンターテインメント」@京セラドーム

自分の為の備忘録です。読んであげてもよろしくてよ?という心の広い方だけよろしくどうぞ。 13日。一年ぶりの京セラ、私の初日はイツメンマル担Mちゃんとヤス担Kさんと、初のドームでアリーナB12。外野の島と一塁側の島のちょうど間。センターステージ、サ…