かさねの日常と見聞録。

どれも だいすき アラ5です

【ジャニーズ事務所】2022.1.4ジャニフェス配信感想

特別お題「わたしの推し

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。

今年もゆるりと書いていきます。

 

世の中の移り変わりと共に、

2021年の終わり、J事務所の歴史の変わり目に立ち会ってるなと思うことが多々ありまして

(朝ドラとかBL解禁とか世代交代とか)

書かないとな、と思っているのですが、

 

いやその前にコレだろ、と。

J事務所のお祭り。

神々の集いについて書かねば。

(はりきって申し込みましたが当然落選でした)

 

2日配信開始時すぐにスマホで一回通して見て、

3日スマホでリピりたいとこだけリピり(主にキンプリ×スノ)、

今日は朝からテレビで(firestickで)時間ギリギリまで、

多分3ループくらいしたんですけど、

 

いやもうJ事務所しか勝たん。

プロデューサーMJありがとう。

ジャニーズエンターテインメントまじNo.1だ

わたしには。

 

それと、普段ライブ行くと

とにかく万障繰り上げて苦労して見たこの景色を

すぐ忘れちゃうのが悔しくて悔しくて、

終了後即レポ起こすんですけど、

 

見ながら感想メモれるって最高な。

 

 

 

ではいきまーす。

 

 

 

13グループ中

ライブやライブDVD(YouTube)を見たことあるのは

エイト、キンプリ、スト、スノ、なにわ

 

NEWSは2回、

キスマイとえびは1回づつライブ参加

 

かつん、JUMP、セクゾ、WESTはほぼ初見

キンキはテレビで拝見する程度の11年目ジャニヲタです。

 

 

・OP

映像も音もシャレオツ〜

80年代意識してる小物、衣装もおしゃれ

メイキング見たい〜

 

メンステが3つも度胆抜かれたな〜

(右:スロープあり、中央:大階段、左:バンドやオケいたとこ)

ドームの客席の映像(一番後ろから全体映すやつ)お久しぶり‼️

制御ライトもお久しぶり、やっぱり綺麗よね✨

 

あと今回字幕付きでみたらめちゃ快適だった、

知らない曲のタイトルも知れるし。

 

 

・各G代表曲 

どこも2020・21ツアーのお衣装各1なんかな(ストスノはそう なにわは一着作った?)

 

・えびキス 

塚ちゃんのアクロ‼️

ラブバイアスのレーザーと玉?が落ちてくる演出素敵だった、キスマイのあの花柄衣装すごく素敵✨

ブラックシュガー初聴き、後輩にやってほしい曲だなー

 

・かつスト

イミレがアツかった‼️

かつん×田中弟とか〜😆

上田パイセンのラップさすがっす

中丸くんすごい柔らかい声で歌うんだねー

 

・NEWS×JUMP×セクゾ

狼青年めちゃカッコいい‼️

NEWS、3人になってから初めてちゃんと見た、相変わらず名曲で泣いた🥲

小山さんの中間管理職っぷりすごい安心して見てられる

お衣装(パッチワークのコート)、四部作完成の証だね

ムーステ交差をひっさしぶりに見た、さすがドーム‼️さすがMJ‼️

 

・キンプリ×スノ

最高of最高、このターンだけリピ止まらん

平こじ胸アツ、廉こじも胸アツ

先輩後輩萌え同期萌え(岸しょぴ、神めめ)

ひらのんて決して背小さい方ではないはず、やっぱめめデカいんだなー

 

マジックタッチ、海ちゃんから目が離せなかった キレが増した?

歌割りもいいとこ増えたよね

表情が豊かになったんかなー

他の4人もむちゃくちゃカッコいいんだけど

とにかく海ちゃん😌

 

からのポップアップで君彼とか‼️

画がつぇぇーーー

廉めめもですが、海さく大勝利‼️

あれ隊形移動だけでも大変だと思うんだけど、キンプリ完璧に踊りこなしてるよね

からのキンプリ穴落ち〜😳

グランドールのいつもと違う振り付けはなんだったんだろ、ダンスよりアクロ見せたかったんかな

 

・関西班

平和だなー、ラブ&ピースって感じ‼️

距離置きがちなヨコとみち、先輩にグイグイひっつきがちな大橋くんとりゅちぇ、個性が垣間見えたり

前向きはテッパンのぶちアゲ曲だよね、めちゃC&Rしたわ、家だし

 

あと重岡くんがはっちゃけててよきだった😊WESTアツい‼️

 

おーくらくんの煽り久しぶり〜

NOROSHI、すごい好きなんだけどまだちょっとキツい🥲(頭の中ですばるくんの声で再生しちゃう)

 

・キンキ兄さん

うん

愛かた選抜、豪華だこと‥

 

・先輩名曲メドレー

機構全部使ってファンの元に、いいなー松潤演出だなー

なんかさくまくんが楽しそう

しげラウとか激レアだよね

アニキ会が櫻井くんの煽り完璧で笑いました

村上くんと海ちゃんがジャケット交換してて関ジャニに混ざる海ちゃんがかわゆだった

誰とも絡みなかったほくぴが樹に自らいってるとこも笑

 

・挨拶

リスタートって言葉が印象的だった

未来への言葉をラウに言わすとか

松潤天才じゃ?(天才です存じてます)

 

・twenty★ twenty

はいつだっけ?と調べたら

コロナ禍になってからの曲でしたね(2020年5月)

当時は不安の方が大きくて聞ける気分じゃなくて

ひと山越えた今の方が沁みるなと思ったり

悲しみにケリをつけなきゃね、ってところが特に。

 

 

わたしの中では

マジックタッチの海ちゃんが大優勝‼️でした

キンプリしばらく離れてたんですが

YouTube漁ろうっと‥(ナマエオシエテのダンス動画大好き)

 

その前になにわチューブも見ないと!

ジャにのも!

 

2022もヲタク忙しい、ありがたい〜😆

 

ジャニフェス今後毎年やってくれますように🙏