かさねの日常と見聞録。

どれも だいすき アラ5です

2023.04.19 「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」一部 ライビュ感想と アタイの当落論(個人的見解)について

 

f:id:kasanekenbun:20230425092939j:image

4月19日、スノ担忙しかったですね。

朝イチ、寝起きの布団の中でドームコンのグッズを待合室で待つ。

今回もビジュ良!うちわとペンラとタオルに狙いを定め、当落後注文。

ライビュ、予約開始の日付をうっかり1日勘違いしてましたが無事買えました。入場に並び、終演後パンフ買うのに並び‥。

並んでる間に連れが先に当落確認、ひとの手が震えるのを久々に見た(わたしもちょっと震えた)。

連れが大阪3日目、わたしが名古屋初日当たりまして2回会えることになりました、ありがたい。

遠くから若い女子の号泣も聞こえました、当たってる方の号泣(後で聞いたら福岡が当たったそうです)でほっこりしたり。

 

f:id:kasanekenbun:20230425093022j:image


さてライビュの感想をざっくりと。ネタバレありです。

・オープニング、「ひらりと桜」あっさり 演舞場の舞台ってあんま広くないんだね

・「いにしえ」わたしは初めて見るやつ

・「仇討ち」あべちゃんがすごかった あとふっかの戸板バッタンとダテの高いところから落ちるやつ

・「月と星のディスタンス」しょぴかー🤣🤣🤣(maybe大好き芸人)

しかしライビュ初日のラウちゃんは省エネ気味?本人もどこかで、日によって出来がちがうと言ってましたね

・「変面」が岩本くんだけな時点で期待に胸おどり

・めめちゃん新曲かよー!!思わず声出たわ 最初ソロかと思った さくこじいたけど

・太鼓 とにかくラウちゃんの成長っぷりがすごい 胸板も!

・新曲 曲の繋がりがイマイチでしたね あのインド風な ブラゴぽいけど違う

・生化粧 DVDでしか見たことなかったので 個々で化粧の度合いが違うの知れて面白かった(いわラウは白く塗っただけでハケたから顔は描いてもらうんだなとか

あべさくはけっこう描くんだな とか

めめは髪まとめるのに時間かかってた)

 


・歌舞伎 おまるちゃんの早着替えが一番すごくないですか?

刀投げ今日も上手くいって よろしゅうございました

・男と女の舞 総じてあべちゃんがうつくしい‥

・過去のベスト集があって

組曲と花鳥風月 めっちゃすき

・そして ナゾの大洪水笑。どーしても大水使いたいんだね 濡れて冷えた体で踊るの大変そう

・しかし!濡れ髪で歌うWITH LOVEがイイんだよなー

で、トータルちょうどいい時間配分ではなかったかと😌

 


そしてダッシュで帰りYouTube

「slow‥」初見はうーんと思ってたけど、見れば見るほどハマる。中毒性高い。

なんと言ってもめめちゃんの下歯見えるのがイイ。

食いしばってるお顔新鮮😊

 

 

 

 


そして蛇足。

13年やってきて、10年超えたあたりから感じることについて。

いろんなグループがありますので一概には言えないと思いますが

わたしとわたしの周りの統計としては

 


人気グループはFC会費3年積め

(1.2年では当たらないよ)

 


が、実感。

(2年しか積まなかったきんぷりは当選歴ナシのままでした)

(しかしスノは制作開放が1回来てるので正解に言えば3年で2回、来年は当たらないに違いない)

 


あと、3年積んだせいなんか事務所歴長くなったせいかくじ運なのかわからんけど、

最近わりといい席が来てる、アリーナばかりだったせいもあるが。

ここ2年の戦歴としては ホール1階12列ドセン、(スタンド上段2列)、アリーナA2最前、アリーナD縦花脇3番。

 


まあそう言ってて

バンテリンドームで天井きたら笑ってやってください。

京セラは連れが着ブロで申込んでたんで着ブロなんだー、座れる嬉しい

チビッコたちに紛れられるかしら、BBA2連‥

 


ではまた。