かさねの日常と見聞録。

どれも だいすき アラ5です

2023.1.21 SixTONES LIVE TOUR 2023 「慣声の法則」@広島グリーンアリーナ 2部 を見た

f:id:kasanekenbun:20230122144415j:image


明けましておめでとうございます。

わたしの2023年ライブ初めは、FCが単独になった瞬間から申込みを始めたのに3日サイトが繋がらず(繋がった時は10万台)、さらに自名義初当選まで3年かかったSixTONESから。

 


以下ほくじゅり担のアラフィフが情報をありがたくお借りしつつ、自分の見たままをゆるっと振り返るブログです。

お気に召さない方はページをそっ閉じしてくださいね。

 


はい。ではお席。

f:id:kasanekenbun:20230122144409j:image


アリーナD4の3番、センステからバクステの縦花道脇でした。

アリーナ過去に他Gで何度か入ってるのですがメイン側のことが多くて、センステバクステ間の、しかも縦花脇って初めてで大変見やすかったです。

あと今回センステが正方形で、しかもせり上がるやつだったのでほんっと見やすかった。オペグラ使わなかった。

 


メインステ、今回は大掛かりな機構はなくて、ゴンドラ的な上がり下がりするやつと階段。後半布が降りてきてスクリーンになったり。

あとレーザービームがすごい、クラブみ強い。


オープニング、でっかい岩みたいな顔みたいなのが6つ天井から下がってて、それが下から上を向いて口がパカーンと開いて、そこから6人登場。

顔‥?

今回トレジャーハンター?みたいな世界観でした。

 


では情報をお借りしつつ(ありがとうございます!)セトリを振り返り。

f:id:kasanekenbun:20230122144447j:image


アルバムは買うけどシングルはちょっと‥な不届き者なので、3曲終わって1曲しか知らないことにビビる。

トータル1/3は知らない曲でした‥ストB面やること多いよね。

3曲目終わりに挨拶「お前たちオレのミニーだろ!」と言ったきょもを受けて、「お前たちオレのジャイ子だろ!」と慎ちゃん。ジャイ子て笑

ナビゲーターはセンステだったような、シアターとブンパウワでバクステ→メインステに戻って?リスキーとDance All Nightはメインステ。

縦花歩いてきた時かな、周りに樹担多かったからか正面向いて歩きながら横目でこちらをチラ見した樹がめっちゃくちゃかっこよかった‼️


樹と慎ちゃんのユニット曲はメイン→バクステ。

メイン→センステの縦花に火柱上がってくぐりながらやってきて、センステで踊る。しんじゅりかっこよ‼️

ふたりはそれぞれが花道に登場、オンガクと人人人はセンステ、オンガクのゆるいダンスかわいい〜。

そして人人人は上からコードで吊るマイクだったので可動域が広い。ビジネス不仲組(きょもほく)ががっつり肩組んで歌って会場悲鳴。

 

僕僕から歩いて縦花からバクステ、3対3に分かれて花道通ってスタンドトロッコへ。

SixTONESみんなすごいお手振りするんだね(個別ファンサは樹くらい、皆お手振り)、僕僕で一回ほくちゃんとしっかり目が合った(気が)。

ラフインザはしょうがないとして、party peopleをお手振りに使っちゃうの残念だったなー、踊って欲しかった〜。

お手振りタイム、アリーナはけっこう置いてけぼり感を感じるね‥これまたしょうがないけど。

 


それでまあ、MCはすごーく長い寸劇がありましたので一旦置いておいて。

あの、本人たちが楽しみつつ、即興でなんとか持っていこうとする感すごかった。

基本、ほくちゃんと樹が進めて、慎ちゃんとジェスが乗っかって広げて、きょもがポツッと言ったことがフックになって。

しかも最後ちゃんと笑いで終えれたのはひとえに高地くんのバラエティー力のおかげかと。

いやあ面白かった。帰りの新幹線の時間あるからヒヤヒヤしながら見てたけれども。

(書けたらあとで書きたいけど、あのライブ感を上手く起こせる気がしねぇ)

 

f:id:kasanekenbun:20230122144546j:image

 

で、案の定時間押したのでサクッとお仕事情報のお知らせして、サラッと後半はCillin'から。

ほくじぇのユニット曲、ほくちゃんは黒、ジェスは白のジャケットでかっこよー。ほくじぇめちゃ気持ちよさそうに歌ってた。センステで、布(あ、ベールか)と羽根が舞ってた!

猫の曲(Cat Call)、振り付けもにゃんこで可愛よー。からのきょもゆごも。

 

メンステでがっつりイミレ、からの怒涛のアゲ曲メドレー。

いまだにファーストアルバムをランニングのプレイリストに使ってる民なので、SIXとスペシャルオーダーはどうしたって心拍数上がるんですけど、

ラパパン、縦花ド真正面にじゅり‼️

からの後半ジェス‼️‼️

炎の柄のセットアップ、立派なベルトも締めてて絶対下げないとわかってても、どうしたって腰に目が釘付け🤩

後半のシャウト、マイクの音よりこぼれた地声の方がデカかった、さすがジェシー様。

 

WHIP THATとOutregeousでガンガンペンラと頭振った、クラブSixTONES堪能して、最後の曲。

そう言えばストってしんみり締めの挨拶みたいなのないんだね、サラッと終わってサラッとアンコ。メインからバクステ、花道をお手振り。

この星のHIKARI大好き、グッドラックで手の振りを軽くやりながらお手振りするほくちゃんとしっかり目が合いました(気が)。

 

最後の最後に銀テが飛んできた、舞い上がる銀テを下から見上げるの本当久しぶり。声出しはまだ、お互いが本調子でなかった感じですが、銀テみてああ戻ってきたなあ、と。

しかし今回の銀テ、長い。

何本か取れちゃったのでお譲りしようとしたら断られたりもし、世代間の差を感じました‥

f:id:kasanekenbun:20230122145257j:image

 


そんな感じかなー。

帰りタクシー拾おうとしたらいいタイミングでバス来たのと、なので早く着いたのでお土産と軽く食べるものを、と思ったら広島駅ナカ新しくなってておしゃれすぎて、

連れお土産もみじ饅頭でいいって言ってるし、中で買うか、と新幹線口入ったら店がほぼ閉まってて、コンビニもなく、

一軒だけ開いてたお店でもみじ饅頭とレモン酎ハイとレモンいか天買って、

ホームに上がったらセブンあってようやく夕飯ゲットしたくらいかな。

 


ICOCAは早めにチャージ(バスで使えた)、

晩ご飯は新幹線口前に買おう。今回の教訓。

 


昼ごはんはお好み村で豚玉そばカキトッピングとライム酎ハイ。

f:id:kasanekenbun:20230122144711j:image


おやつはパルコでアップルパイとカフェラテでした。

f:id:kasanekenbun:20230122144725j:image


お読みいただきありがとうございました!