かさねの日常と見聞録。

どれも だいすき アラ5です

変わっていくから 忘れないうちに

書いておこうと思う。

 

用があって久しぶりにここを開いたら前に書いたのは2020年の年末だった。

その一つ前に新しい職場が不安だ、と漏らしているが、約8ヶ月の間に

不動産業の水にも馴染み、

ジム行ってサウナ行ってわずかに筋肉を蓄え、

長男の成績に震え、次男の成長におののき、

相変わらずめめと北斗が好きです。

 

住むところを扱う、というのはなかなかに生々しいことで毎日が驚きの連続。

会社つぶした人も、うさぎ飼いも、栄養失調で玄関先で倒れたおじいちゃんも(隣人から弊社に通報があり駆けつけてことなきを得ました。孤独死出したらあと大変らしいよ!)

みんな各々の収入に応じた住まいで暮らしてく。

 

実は賃貸を借りたことがないわたしがいうのもアレですが、

これから賃貸借りる人にひとつだけ言いたい。

借主には見えづらいけど、実は家主(貸主)が違うといろんなことがちがいます。

大手さんがやってるとこは全部同じだけどね!

 

暇なんで宅建の勉強してんですけど、独学で一周してパルプンテだったのが、

YouTubeで解説動画見ながらやると劇的に入る。

オンライン学習の可能性と恩恵を受けまくり。

言うて民法まだなんですが‥受験費用高かったので元取りたい‥

 

春先からは楽天でポイント投資&積み立てNISA始めました。

ポイ活余剰分をスイーツお取り寄せで家族に還元してみたり。

就業促進手当が思ったより出たのと(失業保険13日分+再就職手当+就業促進手当トータルが、失業保険満額受給の場合とほぼ同額だった)、

長男の就学支援金が満額受給だったこともあり(高専の授業料、県立高の倍くらいするんだけど満額出た)、ちょっとプラスにもなりました。ありがたい。

 

暑いんで最近サボってるけど、4月から週2ジムも再開。汗かいた後の風呂上がりの扇風機、わたしが知る限り最高級の幸せかと(やっす)。

 

長男と次男は‥うんまあ、自分のことは自分で決めてもらいましょう。

弁当作り、最近はおにぎらずで乗り切ってる!

 

最後に。

これあんまり載せちゃいけないんだろうけど。

 

現実でマンション買えないんだから、

推しにお部屋買ったっていーじゃないか‼️

 

f:id:kasanekenbun:20210727230317j:image

 

f:id:kasanekenbun:20210727230337j:image

f:id:kasanekenbun:20210727231238j:image

f:id:kasanekenbun:20210727231248j:image

 

 

令和のお人形遊び、大変楽しかったです。

 

おまけ。

ライブ会場とか

f:id:kasanekenbun:20210727231057j:image

 

チャペルもあるよ

推しカプで結婚式できるんですって‥!