かさねの日常と見聞録。

どれも だいすき アラ5です

新しい職場の話

f:id:kasanekenbun:20201220175552j:image

(業界研究の本を張り切って買ったみたけど、ほとんど関係ないことばかりでした)

 

・賃貸物件の管理仲介が主のクリーンな不動産屋さん(家族経営)のパートです。

考えたら人生の中で一度も物件借りたこともなけりゃ内見さえ行ったことなかったので、全てが新鮮。

今のところメインの仕事は物件情報のデータ更新と椅子を温めること。あと掃除とお茶出し。

こないだはゴミステーションに散乱した、

「急に話しかけてゴメン」と一行だけ書かれた便箋を拾い集めました。どうしても二行目にいけなかった模様。

 


・毎日お昼が出る。しかも買ってきてくれる系のお弁当か冷凍のうどん。

ほ○弁の野菜炒めとカレーうまい(切ない)。

しかも勤務時間内なんで(5時間だからか休憩時間ない)お給料発生してる‥

デザートはお歳暮で来たミカンかお菓子(不動産業めっちゃお歳暮来る、家主さんたちから)。

食べきれないものは持って帰らされたり。

ありがてぇ!

 


・ハンドドリップのコーヒー、細首のケトルでなくハーブティー用のガラスポットでお湯落とすのが毎回至難の技(できない)。

 


・朝のお掃除中お客さんがきたら掃除機は止めること(これ当たり前かもしれないけど、前職も前前職も電話かかってきててもバンバン掃除機かけるとこだったんで、部族の掟よなー)

・ひまなときは孫ちゃんの相手

・BGMがわりのテレビは常に8チャン

 


良くしていただいてありがたいことです‥

来月のシフト表もらったんで正式採用になるはず‥(試用期間1ヶ月)

しかも10時〜15時という重役出勤っぷり。

時間があるので朝に筋トレ、夕方にウォーキングができてしまう。

昼にお米をしっかり食べるので朝夕減らしてちびっと体重減った。

 


今日は退社後サウナキメてきた。

最近週2で行ってる。

殿様かしら?