かさねの日常と見聞録。

どれも だいすき アラ5です

BBAてぃあらのアクジオ狂想曲

お題「マイブーム」

 

 

 

 

地方の可処分所得の少ないヲタクなので、

そのようなブームがあることは存じていたのですが見て見ぬフリをしておりました。

 

 

 

が、

遅ればせながらキンプリにはまり、

少年倶楽部を毎週録画するようになり、アイランドストアを認識し、

知り合いのエイターさんたちがインスタにばんばんなにわのアクスタをあげている昨今、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あたしもほしぃぃぃ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


てなるわな。なるのよ。

自担さまのアクリルジオラマ

 

f:id:kasanekenbun:20190817000231j:image


しかし今きんぷりちゃんはメ○カリ、ラク○共に平均5倍。

(ちなみにどこもれんれんは高く、ひらのんは若干安い)

わたしは神海担なので2体欲しい。

1でいっすよ、と言われたけど無理ムリ。

 

 

 

というわけで自作を検討。

YouTubeで「アクリルスタンド 作り方」で検索すると、今一番に出てくるのはこの方。

 

 

 

 

トラジャ担さんだそう。インスタもかわいい。

なお (@nanituku_tenno) • Instagram photos and videos

 

 

 

 

 


そんでまあやってみた。

素材は公式(これはまだ値段1.5倍)。

f:id:kasanekenbun:20190817000601j:image

 


ざっくりな手順としては(くわしくは動画参照)

①土台(素材を2.4倍コピーしてふちをとる)をプラ板に乗せ、切る

プラ板を焼きしめる

③素材の裏面に透明テープ、表面に両面テープを貼り

プラ板と素材を貼り合わせる

⑤足をつける

 


なんですけど

 

f:id:kasanekenbun:20190817000642j:image


①まあまあ丁寧にやらないとあと苦労する

プラ板とトースターの相性を探れ(我が家のトースターは30秒でした)

④ピンセット必須

⑤おゆまる熱い!

(ので私はセリアで売ってたやつに乗せました)

 


とやってみないとわからないこと多数。

そして一番大事なこと。

 


③いい両面テープ使わないとかわいいお顔が台無しに😭

 

f:id:kasanekenbun:20190817000702j:image 

 

‥100均のテープは心なしかお顔がぼんやりする気が。

次回は両面テープなしで、裏から直に貼り付けてみようかなと。

 

 

 

 


足つけるとこんな感じ(試作1号嵐さん)。 

 

f:id:kasanekenbun:20190817000725j:image

 

これをやりつつ三日三晩メルパトしてたら

ぎっくり腰になりましてですね😳

 

 

 

あかんわ、買うわ‥‼️

 

 

 

 


まんだらけの通販でポチリ。

消費税と送料で結果一番高くつくという😅

 

f:id:kasanekenbun:20190817000805j:image

 

しかしやはり公式はアクリルがゴツい。

(営業所までお迎えに参りました)

 


デビュー組は嵐さまに続きえびも出たみたいですね、かわいい。

 


しかし自担さま 

 

f:id:kasanekenbun:20190817000830j:image

 

お顔が固い🤣

 

 

 

 

 

 

 

 


来月は神くんか

アイランドストア利用してみようかと思っております。

買うなら海ちゃんのお友達 井上瑞稀くんか

なにわ 大橋くん長尾くん

佐藤龍我くん

七五三掛くん ←今日認識したばかり

あたりかなあと。

 


‥まだまだブームは続く😆