かさねの日常と見聞録。

美意識 と 自意識 をぶん殴れ 2019

2018.12.15 心からおめでとうとありがとうを(嵐 live tour 5×20 @ナゴヤドーム)

f:id:kasanekenbun:20181216175342j:image

 

以下ネタバレありです。

 


私名義で当選の4連。

発券したら5階の、メンステを12時として8時の方向でした。

ごめん!と謝りながらエスカレーター上がるも、通路一列目で超視界開けててストレスフリー。

なんで?と思ったら柱がないからだ!ないのは照明や音響のおかげかな?(柱には照明とスピーカーがついてた気が)

メンステだと照明が後方から当たるんだろうけど3時方向からあたってる時もあったし、

センステの時はメンステから照明器具降りてきてあたってた。

 


まずは演出の話から。

さすがの嵐さん、最新の演出をいっぱい見せていただいたような気がします。

制御ペンラの色が進化してた、高いだけあった‥7色だけじゃなく暖かい白とか柔らかいオレンジとかに光るの!

赤いグラデーションとか場内が3種類の赤に光って最高キレイだった。

 


untitledで見たドデカモニターも進化しておりました。

今回センステ・花道も歩く面が映像映るモニターだった。

CG映像もクリエイターの方が丁寧に作ったものなんだろうな、と。

絵画風のも素敵でしたが、果てない空のと、ラキメンのピクサー風も好きだった笑

過去の彼らの写真流すの嵐あるあるね^_^

 


あと、別の映像映る布が降りてきたり、

特効(炎)が青くなった!まじすげえ!

オーケストラも出ましたんですのよ、今回はMJ指揮者に挑戦されておられた、

5人の衣装はなんだかディナーショーのようでした(30過ぎてキラキラもねえ、と智ちゃんが言ってたけど、いいんだよキラキラでも!)。

 


お歌は。

懐かしいのいっぱいやってくれてそのつど奇声あげてもーた笑

oh yeah!、ステゴー、ブレスレス!

every thing!!!!(だいすき)

アオペな!大人のアオペよかったんだよーマイガールも良かった。

近未来的な演出でのフェイスダウン、あでいのC&Rとかハダシの未来のお手振りとかひっさしぶりに全力でやった(タワーで智ちゃんが正面だた)

一番好きなきっと大丈夫も!

嵐にハマった当初をいろいろ思い出しました。

 


挨拶は相変わらずさすがの構成力の翔さん、

智ちゃんは今回長めだったな、

いい話をホクロの話にすり替えて茶化す相変わらずなニノ、

チケット完売しても当日幕が開くまではねえ、 と相変わらず目がうるんでる相葉さん、

相変わらずただただ感謝の言葉を述べるMJ(4万回ありがとうを言いたいって)。

 


20年という長い時間が経っても

愚直にただひたすらに

嵐を全力でやってる彼らと

20周年をお祝いできたことを本当に嬉しく思いました。

 


そいで、なんの前情報もなく見た5×20で涙腺崩壊‥というのも私は嵐を離れた人間なんで泣くのはおこがましいかなあと思ったんですけど、

隣見たら戦友Kるこさんも泣いてて、

お互い色々あったけどここまで来たねぇ!

とハグしたくてしかたなかった笑(曲が終わって成し遂げました)

 


嵐を追いかけてると辛いことも多々あって、それで離れたところもあるんですけど、

それが(Kるこさんの言葉を借りれば)いっぺんに浄化されたかと思うくらい、

それくらい素晴らしい

グレートでゴージャスでアダルティなステージでした。

 


アンコはもう!

ファイソンとピカダブは何回聴いてもイイ曲だよねー

そして何十回何百回聴いても

ラブソーとハピネスは色褪せないよねー。

 


下界に落ちる金テ越しの彼らに全力でバイバイを言って、

 

 

 

 

 

 

 


ダッシュでトリキに向かいましたとさ(すいませんエイターです)。

 

f:id:kasanekenbun:20181216175443j:image


お読みいただきありがとうございました。


追記

MCはイッコーさん乱れ打ち(お金払わなきゃ!と相葉さんが言ってた)、

ニノのホクロが名古屋の排水溝に流れていったってよ、

個人的なツボはMJの「まげじゅん」←自分で言った

 


でした!