かさねの日常と見聞録。

どれも だいすき アラ5です

アラフォーの味覚。

こないだしみじみ気づいたの書いておく。

 

今月のアタマに「俺のフレンチ」行ったんすよ、友とランチに。

アミューズも魚も美味しかったけどやっぱり忘れられないのはコレ。

 

f:id:kasanekenbun:20170910225329j:image

フォアグラ×フィレ。

 

ていうかフォアグラより、肉より、

フォアグラの脂と、肉汁混じったソースが染みた

下のマッシュポテトがむちゃくちゃウマかった‥!

 

 

で先日、イオンのフードコートに新しく入った「豚屋とん一」さんに行ってきました。

コスパ良よしのカツ丼もとんテキ丼もよろしかったが、

 

f:id:kasanekenbun:20170910225806j:image

 

キャベツ‥!

鉄板の上でしんなりしてる、タレしっみしみのキャベツがどうしても食べたい‥!!!!

 

と一番お高いとんテキ定食に。

 

お肉も柔らかくサイコーでしたが、いわんやキャベツをや。

 

あんまりウマかったんで持ち帰りにもう一食買いましたが、

そん時見てたら

豚肉は蒸してから、火は普通でタレにガーリックオイルを足してた。

 

 

結論。

もはや肉より、

 

脂×肉汁の染みた野菜をウマいと思ってしまうお年頃(≧∇≦)

脂×炭水化物もサイコーだよねぇ。

 

 

「おいしいものは脂肪と糖でできている」という某CMのコピーが毎回頭に浮かびます。