かさねの日常と見聞録。

どれも だいすき アラ5です

2/9渋谷すばる「歌」を聴く。

f:id:kasanekenbun:20160209204118j:plain



sweet memoriesをイヤホンエンドレスで、だいだいサワーでベロベロになりながら書いてます。

渋谷すばる、という人は関ジャニ∞と全エイターにとってまさしく唯一無二の宝で、
というのは何を歌ってもどのアーティストとコラボしても、まったく色あせない
個性的な歌唱力と声量の持ち主だからだと私は思っている。

去年の初シングル〜映画公開の頃はあんなに張りつめていたお顔が
テレビで見る限りどんどんナチュラルに気負いのない感じになっていって、
エイトの公演でも夏のリサイタルあたりからのびのびしてきたな、と思って見ていたのだが

そんななか先週のMステだ、たまげた。
あんまりに笑顔で、バンドメンバーとしっくりきていて、
かつ聖子ちゃんの曲を完璧に自分のものにしていたから。


原曲がはやった頃私は小学生で、
あー聖子ちゃんが大人っぽい曲歌ってるな、くらいにしか思っていなかったが、
30年以上たって酒を飲みながら聞くこの曲のなんと切ないことか。
いやそんな思い返してキュンとするような過去の恋バナ全くないんですけど!なくても‼︎

First loveからの元気を出して、の振れ幅もよろしかった。
あとライブではっちゃけるすばるくんがありありと目に浮かぶマンピーな。
ぜひライブはこのアルバムの収録曲順にやっていただきたい。


DVD楽しみにしています!←気がはっや。