かさねの日常と見聞録。

どれも だいすき アラ5です

2017.04.04〜07 夢の国へ(備忘録)

春休み、前々から検討していたTDR一泊旅行に母子で行ってまいりました。

予算は3人で10万しか組めねえ!と
移動は往復夜行バス(3人で33000円)、ホテルはサンルートプラザの一番安い部屋(3人で朝食つき25700円)でどーなることかと思いましたが、
ヤコバもホテルも快適でした。
2デーパス×3(約3万円)が高いよねぇ‥夢の国はものいり。

4/5(水)にTDL

アテンドはTDR大ベテランの幼なじみB家母子(H美ママ&NんちゃんMいちゃん)と、Nちゃん親子と。

8:30ごろバス降りてB家と落ちあい
入場ゲートのグリーディングをウロウロするも競り負け、いきなり夢の国の洗礼を受ける。

スタンバイでスターツアーズ、初めて見た〜面白かった。
子供達はメロンソーダ味のチュロスに並び、私はキャラメル味のポップコーンに並ぶ。

パレード1回目を、H美ママおすすめのトゥモローランドテラスで見る。
スペースマウンテン、昔は大好きだったのに、アラフォー三半規管と首をやられました‥子供達も衝撃を受けていた。

シンデレラ城、中はちっちゃいプリンセスでいっぱい。ガラスの靴に足を入れて写真撮れるコーナーあった、ちびっこに紛れて撮るよね〜!
乙女、一気にテンション上がる。

次男がチキンナゲット食べたかったようで、トゥモローランドテラスでランチ。ここで買ったスーベニア弁当袋がこのあと大活躍‥!
テラスでパレード2回目をじっくり見る。

Mいちゃんおすすめのスティッチ、面白かったー!
スタンバイ45分に心折れかけな我が家兄弟をはげましつつ、ロジャーラビットのカートゥーンスピン。

そこからファンタジーランドに行く間にハニー味が空いてたので、ポップコーン&ダンボのバケットをゲット。
ポップコーンバケット、行く前はそんな高いものいらない!と思ってたのに
あの場にいるとつい買っちゃうよね‥!
そのあとチョコ味を見つけた長男もダッシュ、まさかのダンボかぶりしつつも
ピーターパン、次男はこれが一番楽しかったらしい。
まったりマークトゥエイン号。

早いとこ土産を送っときたかったのでいったんワールドバザールに戻りお買い物。夢の国は梱包料も高いわね‥!

私が予約してたクリスタルパレスでビュッフェの夕食後、
ここでまだ乗るチームと場所とりチームに分かれ、
FPでビッグサンダーマウンテン(ビビり&食べ過ぎの長男が直前でリタイア)と
私リクのホーンテッドマンション

場所とりチームが早くから座ってくれてたおかげでシンデレラ城のど真正面で見たワンスアポンタイム(プロジェクションマッピング)、超感動した‥!

21:20ごろパークを出て送迎バスにてホテルへ。

4/6(木)TDS

どんなに疲れていても旅先では眠りが浅い、それがアラフォー‥
子供達も早く起きたので6:20、10分前に朝食列に並ぶ。あとからどんどん列が長くなり、早め早めの大事さを実感。

ミッキーバス経由リゾートラインでTDSへ。コインロッカーを見つけ、ラッキーとばかりに飲みものとサイフだけ持って身軽に(しかし痛恨のミス)。

無事開場前に並び、8:05にパーク入ってトイマニのFPに早歩き。発券機前でもだいぶ並んで16:55からのFPをゲット。

近くのお店でもうひとつの重要任務、ジェラトーニちゃんのぬいぐるみをゲット!次男はステラルーちゃんを。

しかし割と早い時間に気づいた‥シーは、
激 さ む い !
TDRは海風吹くから寒いと昨夜学習したのに!!
もう忘れてら!!!

ウインドブレーカーを荷物から出さなかったことを激しく後悔しつつ
アクアトピアからのスタンバイで海底2万マイル。

センターオブジアースのFPとってポップコーン(ソルトとカレー)。
アラビアンコーストをスタンバイで制覇(フライングカーペット、シンドバッド、カルーセル、マジックランプシアター)。

メディテレーニアンハーバーでごはん(シーフードドリアフリット、ビール、子供達はターキーレッグ)食べながらショー見て(ジェラトーニちゃん激かわいい♡)、

ここまできたらおかあちゃんどうしてもダッフィーちゃんと写真撮りたいんだよう!とダッフィーグリーディングに並ぶ。
80分の予定が50分で済んだ‥ステラルーちゃんのグリーディングパレードも見て、
センターオブジアースからの
歩いて歩いてトイストーリーマニア。我が家は長男が一位でした。

17:30にパークを出て18時前にイクスピアリ着。
食べ過ぎで胃が疲れてるのでうどんにしよう!とフードコートでうどん(私はちくわ天でビール)、
向かいの成城石井で翌朝のパンと夫のみやげ買って、
ナナズグリーンティーでアイス食べて
19:40バスターミナル着、
20時ちょうどの夜行バスに乗りました。

教訓:夢の国は一枚多めの服装で。
飲みもの忘れても上着と敷物忘れない!

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m