かさねの日常と見聞録。

四十路女の食べた買った+観た聞いた読んだ記録。スイーツと美容、関ジャニ∞の話多め。

5/24日本のニッチ産業に感動

f:id:kasanekenbun:20160524234940j:plain




先日購入しましたオオクマちゃん。


大好きなCloveRの衣装着せたいな〜

でもミシン壊れてるんだよな〜と検索してたら、


43センチダッフィー用のがヤフ○クにありました_| ̄|○



今ダッフィーコスの世界ってすごいんですね。

他のグループのお衣装ズラリでしたよ、多分海外に発注かけてるね‥。


そこそこの値段するけど、絶対自分でこのクオリティはできない。

しかし5日悩んだ、悩むにはワケがあった。



そう、私は43センチダッフィーの現物を見たことがないのです‥!

周りに誰も持ってる人がいない、イナカツライネ‥


だから買ってもオオクマちゃんに入るか不安でしたが、

先日のAちゃんのコスオオクマ衣装(バブンとスリーメン💚)を縫った方に伺うと

ダッフィーの方が大きいですよ、と言われたのて安心してポチリ。


で、来た。



かっわえぇぇ‥‥!

まずお帽子のクオリティがすごい(羽根つきゴムつき)。

シャツもボタンだし、裏地やボタンホールも完璧。

そしてサスペンダーズボンはゴムと金具で調整可能‥‼︎


残念ながら靴下と靴は大きすぎて合わず、

ジャケットも袖が長いのですが



大変可愛らしいクローバーの妖精に仕上がりました(≧∇≦)

このコ連れてリサイタルいけたらいいなー。





女子はいくつになってもきせかえが好き💚