かさねの日常と見聞録。

四十路女の食べた買った+観た聞いた読んだ記録。スイーツと美容、関ジャニ∞の話多め。

田舎のおばはん、ロケ地巡り&お誕生会に行く①

f:id:kasanekenbun:20160518153610j:plain



きっかけはジャニ勉の「2/∞」のコーナーですよ。

福島編でローストビーフとステーキのあいもり丼かっ食らってる大倉氏を見て、


これ食べたい‥‼︎


とたちょらー会主催してるAちゃんに連絡をとりまして。

せっかくならお誕生会がいいなーということで、

約二年ぶりの、初めましての方とのヲタ会に遠征してまいりました。



お肉のお店が12時からということで、

いつもの便だと10時過ぎに新大阪着いちゃうからどーしよ、と思いながらまたもジャニ勉見てましたら


ヤンマーの南森町編にロックオン。








というわけで南森町へ。

角曲がったらすぐ繁昌亭見えて、

樹林亭も見えてテンション上がる。

写メりつつ天満宮へ、リサイタル祈願のお参り。

和田萬さんは日曜定休でしたがネットで買えるようです。


そして11時10分前にふくろうカフェへ。

外国旅行客多い。

一時間おきの入れ替え完全制、頭の15分は説明で、残り10分前はドリンク飲む時間だから

ふれあいタイムは実質35分。


4畳半くらいのスペースに大、中、小のフクロウorミミズクorコノハズクがいて

順番でスタッフさんが腕や肩や頭に乗せてくれて写メり放題。

でかい!爪!近い!


中サイズのミミズクを肩に乗せて写メお願いしたら、

私が乗せたコはスタッフさんの言うことよく聞くコで

めっちゃカメラにむかってキメ顔してくれた。


お休み中のコも棚の前から写メOKで撮りまくる。

メンフクロウの寝顔が猿の後頭部みたい、赤ちゃんは突っ伏して寝てる‥!



とにかくどのコもめっちゃくちゃ可愛いかったです(≧∇≦)

やすすが乗せたももちゃんも拝見、

どっくんが乗せたなずなちゃんは他のイベントに出張中で会えず。




お店を10分前にでて、自分から若干の猛禽類臭を感じながら福島へ移動。



続きます。