かさねの日常と見聞録。

四十路女の食べた買った+観た聞いた読んだ記録。スイーツと美容、関ジャニ∞の話多め。

2/6 嵐2014ライブツアー『デジタリアン』ブルーレイ鑑賞

f:id:kasanekenbun:20160208233059j:plain

友人から長いこと借りっぱなしだったブルーレイをようやく見たら

衝撃しかなかった。

まずステージが今まで見たことのない形だ。

左右に壁のようにそびえるモニタ、

上下二段構えのメインステ、

斜めニ方向に伸びる花道、

V字のムービング(いつも思う、彼らは怖くないのか?)。

そして自動制御のファンライト。

噂には聞いていたが会場の一体感がハンパない。

近未来的な衣装、相変わらずピタリと揃う5人のダンス。

定番のアゲ曲と実験的なアルバム曲。

今回はおのおののソロ曲も幅広くてよかった、相葉氏と松本氏のソロは3回づつリピった。

このツアー、実はチケットは取れたのだが様々な事情でキャンセルしてしまい、

行った友人からはとにかく見えづらかったと聞いていたのだが、

そういう意味では

初見がテレビ画面で、ブルーレイの高画質で全体を見れた方がラッキーだったのかなと思う(現場に行くと目が担当ばかり追いかけてしまうので)。

嵐さまに手元のファンライトで操られたかったな!という誘惑も捨てきれないけど。

見ながらずっと、2010風景コンDVDを初めて見た時のことを思い出していた。

あの時と全く同じ、毛穴が全部開くようなワクワク感。

5年たっても嵐は相変わらず、日本のエンターテインメントの最先端を行っている。

私は嵐から関ジャニ∞に降りた人間で

嵐を離れて2年くらいたつけど

2年ぶりにまた嵐さんに恋をしそうな、そんな一本だった。

さてこれからディスク2を見ます。