かさねの日常と見聞録。

どれも だいすき アラ5です

線から点へ、点から線へ①

お題「わたしのアイドル」

f:id:kasanekenbun:20190914093013j:image

 

 


わたしにとってはてブロは

「心が動いたときに書き留めておく場」だと思う。

 

現場に行って激しくときめいたときはその気持ちをとどめておきたくて書きなぐるし、

辛いことや悲しいことがあったときは、整理するために書く。

 

 

 

身体と心は連動しているな、と痛感した夏だった。

7月、仕事でストレスを感じながら長時間同じ体勢でパソコン見てたのがたたったか、

8月にギックリ腰と親知らずが痛んで抜歯し、それが思わしくないまま

9月を迎えたらどーんとメンタルの落ち込みが来た。

 


8末にテンション上がりすぎていたのもあった。

上がれば下がる。下がってるときは下がるがままにしておく。暑さがゆるんで、たまった疲れがまとめて出ている と思うことにする。

 

 


そんななか錦戸氏の脱退と47都道府県ツアーの発表。

ああ、やっぱりなあ という気持ちが一番だった。

どうしたって残った5人のことばかり考えてしまうけど、あとの5人は最後のひとりになっても

関ジャニ∞でーす!」

って言いそうな気がする。

 

 

 

だけどそれについて行くかどうかはこちらが決める話で。

 

 

 

今いろんなことが過去になって

一番思うのは

わたしはやっぱり7人の関ジャニ∞が好きだったんだなあ ということ。

(いや錦戸氏は立派にリードボーカルを務めてくれたんだけど、それは本当に納得してるんだけど)

 


2013年に涙の答えのPV見て

大倉くんをわたしの心の一等席に据える、と決めてから6年

大倉くんと彼の所属先である関ジャニ∞をずっと線で見てきて

お財布を捧げてきたのですが

 

 

 

 


もうこれからは彼個人を 点で見ていけたらいいかな、 と思えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


とかいいながら47は取る気でいますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取れて、5人の関ジャニ∞を見て

また思うことがあればその時考える。

いったんお休み。

 

 

 

 

 

 

 


お財布を縮小したいってのは

ずーっと思ってて(最近それに伴う節約疲れがヒドい)、

しかし全く捧げないわけではないので

 


捧げ先についてはまた次回。