かさねの日常と見聞録。

どれも だいすき アラ5です

King&Princeライブツアー2019@ポートメッセなごや 3号館 (7/26両部)を見る②

 

今週のお題「夏休み」

主婦に夏休みはありませんが、ジャニヲタには遠征というバカンスがあります。

今回は名古屋→大阪、2泊3日 3ステの旅。

 

f:id:kasanekenbun:20190729223526j:image

 

MC(覚えてるとこだけ)


一部はキャッキャしてたな。

平「名古屋のスーパー天使 平野紫耀でーす」

神くんの欲しいもの(高級アクセか時計?)のお店が名古屋にあって

平と買いにきて「紫耀が買わないなら俺も買わない」って神くん言ってふたりオソロで買った話とか。

海ちゃんの富士額いじりとか。「海人ハートできるんよな?」ってれんれんからのパスに「パワースポットだから!」と指(と富士額)でハート作って見せてくれた海ちゃん、BBAは寿命が伸びたよ‥

 


二部は神くん主導で、開演前とアンコール時の(ヲタクの)コールを決めよう、と。

なんか色々言ってたけど、結局 

 


「キング」(パンパン)👏👏

「プリンス」(パンパン)👏👏

「ティアラ」(パンパン)👏👏

 


に。

 


「ティアラ」のラ、の音を上げるかフラットか言ってたけど、結局フラットに。

(でもそのあとアンコ前ラの音上げたらチャラみが増してめちゃくちゃ楽しかったのでぜひ)

 


でも今日決まったから、明日からの人にどうやって伝える?という話になり

神「お得意のSNSで広めて~」

岸「連絡網で回して!」←昭和のコいた😆

 


海「このあと(アンコ前のコール)よろしくね、最初に声出す人大変だろうけど、自己顕示欲強めな人がやってください!」←私海ちゃんのこういうワードセンス大好き😊

 


で海平のお仕事のお知らせあってkoi-wazurai か。

海ちゃん一部では「ブラック校則」のことドラマと映画、って言ってたけど二部では映画、って言ってた。

 


(私はこれ以上推しを増やしたくないので)Jr.くんたちはなんとなくしか見てないのですが、

Jr.くんたちも頑張っていらっしゃいましたよ。

 


後半。

ドリボのこととか。神くん役作りで髪伸ばしてるのかな?後ろ髪多めで印象幼くなったような。

マホロバは2番からでした、会場ピンクのペンライト綺麗だった。

 


Funk it up すきー、嵐にこんな曲あったよね、と思っていたら。

お着替えしてナイトクラブへ集う夜の王子さまたちの映像が。

 


‥パッチ?今私パッチアッパーズ見てるの?

そして岸くんがジゴロ?岸くんが?

 


うんまあ、ヲタはだいたいみんなこういうの好きだから‥

 


そしてキタよね

メンステでNaughty Girl。

 

 

 

 

 

 

 


からの、アクセントダンス‥!

 

 

 

 

 

 

「嵐?」と思わず声に出してしまうBBA‥

 

一部は近かったもんで各メンの顔ばかり、

二部は遠かったもんでステージ全体ばかり見てましたが、

後ろに流れる映像込みで(一番近いのはデジタリアン)

プロデューサー MJが降臨されておりました😌

(ディスっておりません、 念のため)

 


そっからセンステでアゲ曲が続くんだけどさー

センステと花道の一部が回ってさー 

MJすげえな!ってー(いやすごいのは技術や裏方さん)

 


ラストの挨拶

神廉はきっちり納めてくるわね、

海ちゃんは両部「デラデラデラデラ デラックス楽しかったです!」って言ってた、

岸くん二部で「ハイオクです」と言い切りヲタクぽかん(多分みんなが僕のいい方のガソリンです、と言いたいんじゃなかろうか)

平は「ずっとついてきてください」的な。

KP&QP いわちのとこヲタクが歌って、


シンデレラガール。

何十回と歌ってるであろうこの曲を 毎回全力で歌う彼ら、プロだなあと感心しました。

 

f:id:kasanekenbun:20190729223721j:image


アンコ、一部では通路下りて全然見えなくて(多分Cの中央あたり?)

ひらのん唇の中央だけ赤くなってたんでどうした?と思ったら、

 


二部ではCとDの間横切って、

まあヲタク動く動く。

皆さん気をつけて‥。

ちらっと廉岸の横顔見えました。

 

 

 

まとめ。

演出の吹雪かぶるとか初めてでした。

セクシーかつかっこよくもありましたが、

私的にはとにかくかわいい❤️🖤💜💙💛しかない、

語彙消失のステージでした。

KさんRちゃんありがとう。

 

f:id:kasanekenbun:20190728130230j:image

 

 

最後に。

海人の可能性 無限大😍😍😍


お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


おまけ。

海人海人言いつつ、真紅と漆黒で祝杯をあげる我々。

f:id:kasanekenbun:20190728130308j:image