4周くらいループするよ(ネタバレあり)

 

f:id:kasanekenbun:20180827021512j:image


関ジャニ∞LIVE「GR8EST」8/26@京セラドーム 

行ってきました。

以下ネタバレありのレポ兼感想です。

 


今回レアなお席でした。

Gブロ12通路という好条件なのに行ったら席が  ない‥?

レシートには30列と書かれてるのに29列までしか見当たらない。

ずんずん上がったら上段の一番上のさらに上にガラスで遮られた12×2列のスペースが!

多分本来は音響設備を置くところと思われ。

前広くてガラス板にもたれられて最高でした。

 


定刻通りにスタート、まずは応答セヨ。

マルちゃんSNSで人気の前髪重めに片耳かけにおヒゲ、まーいかがわしい(褒めてる)

ヤスちゃんふっくらでときおり二重アゴ確認、

ただよぴさん髪切って前髪重めで後ろ短め、相変わらずオトコマエー!

あとメンはいつもどおりかと(すません)。

 


最初に亮ちゃんがすばるくんの件で

牛の話していいですか?と。胃が4つあるように何度も咀嚼しよう的な。

すばるくんパートの歌割り、シャウトするとこは亮ちゃん章ちゃん

中盤繋ぐとこは丸ちゃん

歌い出しはよぴ という印象。

前半バンドパートは亮ちゃんが頑張ってた。

ノロシのシャウトかっこよかったな~

フロントマンだな~!

 


言ったじゃないか

「今夜は大倉くんをお持ち帰りするって言ったじゃないか!」

(いつでも持ち帰りますヨ)

 


バンドムビステでバクステまで来る。

バクステどまん前だったもんで生のペットやドラムが聴けて幸せでした、なぐりガキとここけし

よぴムビステ下のお客さんを振り返り振り返り叩いてた。

 

 

 

センステまで下がってヘブサコ→BJ。

涙が止まりませんでした、メンタル積んでる時期にずっと聴いてたから。

エイトコンでこんなに泣いたん初めてかも。

『手にしたものは少なくない

のにいつも何かが足りない』のとこ

なんで私のこと知ってんの?と過剰に感情移入してしまう。

 


無責任ヒーローがほぼ横ソロになってた!

 


MC

ヤスちゃんだいぶ動けるようになった、ランニングできるようになった!と嬉しそう。

横「前はアイボみたいやった」

亮「アイボ?犬ってこと?」

安「いやだいぶ小型犬やけど~」

犬の自覚あるんやな笑。

 


お知らせヒナから

イフオア10がDVDになります通販で

1~9はダイジェストで特典映像グローブ座で撮ったと。

ジャニーズを例えたらはだいぶカット、KAT-TUNとかイジりたおしたからな!

亮ちゃんから9/23振替公演が11/17とのお知らせも。

 


チョウヘイソクくんまたもイジられる。

 


忠「キンプリ、ショウとかレンとかカッコいいよね

タダヨシとかリュウヘイはなー

リョウはいいよね」

横「ユウは?ユウもいけるやろ?」

忠「キミタカやん!」ばっさり。

 


ハケるとこの丸ちゃんギャグ、シュン繋がりで色々やってた(見たけどきれいさっぱり忘れました)。

だいぶ心折れてたけどあまりのウケなさにヒナ土下座しだして、ヒナ巻き込んでなんとかシメてご満悦。

 


今 から後半、お衣装暑そう~

わたし鏡、ヤスちゃん歌えるのが楽しくてたまらないというお顔。

tornバクステでそれはそれは麗しかった、うん、なんか色々補充できた笑

パンパンダはユウユウは変わんないのに、リュウリュウがだいぶアダルティに(ヒゲのせい)。

 


VTR

ヤストランプマン司会でKINGの頭文字作文

いきなり 寝転んで 元気に自己紹介

丸ちゃん最高にキレてる自己紹介

からの「イニシャルは~M!」でキレイなM字開脚!

めっちゃ笑った~

 


からのkura tok くらまるちゃんでバッキバキも良き でしたが

ワンコ丸ちゃんがかわゆだったー。

 


からのひびきで衣装チェンジ

金ピカ衣装でバックから照らされる忠義さん、王子み‥!

 


ダンスはヤスちゃんに揃えたのか皆控えめ

しかしお客さんのペンラお手振りが揃ってて上から見ててキレイだったー

前向きで丸ちゃん再びM字開脚披露!

 

 

 

挨拶

横「すばるのことちょっとづつ消化できつつあります」

丸 途中でグダり、髪が乱れてることを指摘され「そうやねん昨日も丸山髪ヤバイって書かれてん」

直してもらって言い直し(忘れました)

よぴはグループが続くのは奇跡 みたいな話してたな

ヤスちゃんこういうことは普段話さないんだけど、と前置きして

「手術後病院のベッドで歌詞書いた

今まで孤独だと思ったけど もっと深いものがあった 」みたいなニュアンスでけっこう刺さりました(なのに忘れました)

 


ロマネは、片時も双眼鏡を離さなかったお隣の方が静かに泣いてらした

それぞれにそれぞれの思い出あるよね

 


扉が閉まるとき横無音でチョーンチョン(あざとかわいい)

 


アンコ、いつものヒナちゃんの大きな拍手を~、手繋ぎ銀テ。

 


で、出てJR乗ったら40分で新大阪着きました。

 


ヤスちゃんが元気そうだったのが一番ですが、うん、

6人でも大丈夫なんだな、と。

安心しました。

寂しい辛い気持ちと、いやでも大丈夫と言う気持ちを行ったり来たりしながら進んでって

亮ちゃんの言う通り、本当に4巡くらいしたら馴染めるのかもしれない。

 


あとひっさしぶりに死ぬほど笑かされてあーエイトコンに来た!この感じ!と思いました。

イケメンと笑いと心に響く歌、最高のデトックス!!!!

来年までまたがんばろ。

 


お読みいただきありがとうございました。