かさねの日常と見聞録。

どれも だいすき アラ5です

25年前の憂さを晴らす

 

 


どうも、仕事のストレスなのか

妊娠初期並みに太っている私です。

 


推しはテレビに出なくなっちゃうし

(34にもなってあの飲み会はあかんやろ2回目やし)

ヲタグッズを北陸の某業者のダンボール取り寄せて送ったら

びっくりするほど安価で買い叩かれるし

(お写真70枚で100円ですよ

これから処分する予定の方気をつけて!)

 


昇給して残業代増えても

 


ひ   ま  

 


と思ってたら

 


朝ドラで井川遥さんがピンクハウスを着ているとネットニュースで見かけ。

 


ピンクハウス!!!!

 

f:id:kasanekenbun:20180624154947j:image

 

それは高校生の時憧れたフリフリひらひらのお高級ブランド。

通ってた高校のそばに中四国最大規模の直営店があり

メンズラインの店員さんがかっこよかったこともあって

それはそれは通いました‥(今考えても生意気)

 


あの頃はお年玉貯めてTシャツやバッグ買うのが精一杯でしたが

(使ってた赤いキルティングのリュックが1万8000円だったことさえよく覚えてる)

 


それが!今!

手の届く値段でメルカリにばんばか出ている!!

大人サイコーーー!!!!

 

 


というわけで夜な夜なパトロールして買い集めたお品がこちら。

f:id:kasanekenbun:20180624155017j:image

私のチェリー好きの原点だな~

多分古いお品なのに新品並みに美品

マニアさんの保管能力すげえ

 

 

f:id:kasanekenbun:20180624155050j:image

袖にシミあったけど3000円だた

憧れたピンタックとはしごレース、今眺めてもうっとり

 

 

f:id:kasanekenbun:20180624155112j:image

インゲのブラウス、レースが経年品という感じですがこれはこれでよし

 

 

f:id:kasanekenbun:20180624155129j:image
上のブラウスと合わせようと買った

レース可憐ですが生地が薄いのでペチコート必要

 

 

f:id:kasanekenbun:20180624155150j:image
ハンカチも古い柄だけど新品未使用

 

 


ああ~楽しいハンティングだった!

 

チェリーのスカートと黒いブラウスは積極的に着るつもり〜