かさねの日常と見聞録。

ニノ3年→大倉くん5年→慶一郎さんは何年?

4月は主に泣いていた

 

母としては小学校の卒パのして
晴れ着着て中学の入学式出て
運動部に入るという長男の支度をウハウハ言いながらして(私も夫も文化部だったのでマジ尊敬する)
毎日おやつにおにぎり握ってんすけど(菓子より米らしい、食べ盛り!)


私個人としては


先々週は仕事のことで泣き
先週はマロンちゃん(飼いうさぎ)のことで泣き
今週はすばるくんのことで泣いていた。(水曜に仕事で号泣アゲイン)

 


仕事は要するに隣の先輩(来年定年)とそりが合わないってだけのことなんですけど
今週の「パンチ穴が曲がってる」はこたえたな‥(それくらい関係が煮詰まってるということ)

 

狭い事務所で生まれも育ちも年齢も違う女が4人
毎日おんなじように顔突き合わせてたらそら重箱の隅つつくようにアラ探されるよな!と思う。
でも寝ても起きても涙が止まらないくらい悔しかったのでもうちょっとしがみつきます、
この経験が自分を大きくしてくれるのもわかってるから。

 

ちなみにパンチ穴は翌日朝イチで確認してたら確かに曲がってた。泣き損。
それからパンチ穴は慎重に開けています。
要は修正すりゃいいわけさ。

 


そいでマロンちゃん。

f:id:kasanekenbun:20180421212841j:image
うさぎってある日急にメシ食わなくなるんすよ、ご存知でした?(私は知らなかった)
あれよあれよと痩せ細って背骨が浮き、
1本1800円の栄養注射を一週間毎日打って(長男の入学祝をだいぶ突っ込んだ)、
整腸剤飲ませてもペレットやおやつを変えても全く食べず。


だって本人が食べる気ゼロなんだもん、生きるの放棄してるじゃん‥


と、それはそれは泣きました。


が。


最終手段の赤ちゃん用ミルクで食欲を思い出したのか、今は私の手からおやつのドライりんごを食べるまでに。


この一か月、ご本人全くの無表情。


いやあ、うさぎって哲学的だわあ‥


(ちなみにミルクや薬は注射器の針ないのでやるんですがプラスチックの先っちょ歯で噛み切りまして、ヤバイ飲み込んじゃう!と指突っ込んだら思いっきり噛まれて2針縫いました、良き思い出)

 


そして日曜のアレですよ。
美容院入ってて朝のメール気づいてなくて本当助かった!と思ってる(ファンにしたら地獄ですよねあの時間)。

 

悲しい
悲しいは悲しいけど

 

すばるくんは歌うことをやめないだろうし、
歌っていればA西くんみたいにいつかどこかで聴けるし見られるだろうし

 

36歳で決断したすばるくんの決意を
私は応援したいと思います。

 

いやでもエイト歌割りどうすんのーーー!とは思うけど。
何聴いたって泣くよね、だってどの曲にもすばるくんとの思い出あるもん。
ライブのエントリーまだかな?遅いよね今回。

 

 

そんな中
恋するゲームでまっすーに課金したり

てごにゃんに癒されたり
モンクリの大倉くんが衣装くそださいのにお顔がくそかっこよくてプラス100万点だったり
平日が長いからこそ休みの日の開放感パなかったり(ずっとチューハイ飲んでnewsのブルレイ見てる)

 

来週は小沢くんとnewsのライブ行くんだ〜

f:id:kasanekenbun:20180421213015j:image

f:id:kasanekenbun:20180421213029j:image

GWは笑って過ごします!!!!!