かさねの日常と見聞録。

どれも だいすき アラ5です

美と「BUTTER」

 

8月中旬に書いてたやつあげとく。

f:id:kasanekenbun:20170910223718j:image

 

今年の月一フットネイル。
前半はジャムのジャケを書いてもらい、後半は晩夏っぽくネイビー&ゴールド。

 

 f:id:kasanekenbun:20170910223807j:image

七宝焼のブローチに見えなくもない‥

 

ええ!当分遠征ないのと、
仕事と子供の宿題で8月つぶれるのでこづかい余るんすよ!
というわけでアルビオンの乳液&炭酸マスクリピッたり(この夏ホント日焼けが冷めるの速い&化粧崩れしなくなった)、
初めてのまつパー行ったりしています。

まつパー究極のジコマンね。
次はエクステやろな。

 

2週間ほど前だったかしら、前のネイルに麦わら+楽なカットソー+楽なワイドパンツ
で子供のプール当番に参りましたら、
次男の同級生らしき女子に

「○○くんのお母さんキレイな〜」

と言われ。

見ず知らずの人からのお褒めの言葉って相当キますね 。

「ありがとう!」と全力でお礼を言っておいた(≧∇≦)

1年ぶりに会った友人にも「すっきりしたねー」と言われた。

体重は元通りだけど
自分をアップデートできてる気はする。


そして読みたかった柚木麻子「BUTTER」も買っちゃう。

f:id:kasanekenbun:20170910223852j:image


面白かった!
全編バター。ひたすらバター料理の描写が秀逸。
バター醤油ご飯は速攻やったよね。
女の業書いたやつ好きなんだよな〜。