かさねの日常と見聞録。

どれも だいすき アラ5です

2017.06.29 俺節 マチネ 感想

f:id:kasanekenbun:20170629205731j:image

 

最高か!!!!と吠えた舞台でした。


福士さんをはじめ、西岡さんも六角さんも高田さんも、脇の俳優さん方がみんな上手い!お歌も‼︎
セリフも深い長回しがあるかと思えば笑わせるところではしっかり笑かされ、劇中の選曲も昭和のおかあちゃんにはどストライク(特にクリーミィマミ)。
命くれない」良かったなー。

 

舞台を縦にも横にも使って、挙句に人柱まで、こう使うのかー!と舌を巻きました。
プラネット担のうちわちょっと身につまされたよね笑
最後の雨の演出も、これなかなか他の劇場ではできないんだろなーと。

 

そして随所随所のヤスくんの、魂の歌声。
響きました、色々あってまた巡り会うオキナワとコージに泣いた‥
あとテレサの歌ね‥声の共鳴、マルちゃんとすばるくんがやるヤツだね‥
「星影のワルツ」でもっかい泣いたよね‥

 

劇場に足を運ぶこと自体が3回目の観劇ど素人で、
しかも月のアタマに大倉くんの「蜘蛛女のキス」を見たせいで、どうしても比べてしまうんですけど。

 

いやー、全然違う。←幕間でベンチの隣にいた人も同じこと言ってた
人数も舞台の使い方も全然違う。

 

けれども!

 

蜘蛛女でモリーナはヴァレンティンと関係したあと、「あたしはあなたになったみたいな気がした」っていうセリフがあって。

 

俺節の「俺が俺というときは 俺とお前で俺だから 」を聴いたときに、

 

あー言ってること一緒じゃん!と。

 


そんなふうに思った私の俺節でした。
幕間に2階のロビーまでパンフ売りのお兄さんが来て、
セットリスト知りたさに思わず買ったよね‥

 

今回の幕間のお菓子はグラモウディーズさんのチーズケーキとカシスのマカロン
夜はあんなエネルギッシュな舞台見たら肉だろ!とローストビーフ丼いただきました。

 

行きに三宮から阪急に乗って阪急梅田駅のジャム広告撮ろうと思ってたのに
気づけば阪神に乗ってて撮れなかったのだけが心残り!

 

ありがとうヤスくんをはじめとする俺節カンパニーの皆様、
ありがとう会ってくださったお友達、
ありがとう大阪。

 

また来月♡

 

f:id:kasanekenbun:20170629205919j:image