かさねの日常と見聞録。

どれも だいすき アラ5です

こじらせアラフォー、初観劇への道 その1

 

 

大倉くん32歳のお誕生日おめでとう〜!
あなたが私の輝ける星、というワードが毎年浮かんでしまいます。
ますます活躍の年になりますように!

 

 

 

 

 

 


先日蜘蛛女のチケットが届きまして。


四十にして初めてのジャニ舞台観劇、
しかも憧れのグローブ座で自担主演
という夢のようなラインナップ。

 

 

こんぴらさんの奥社まで詣で、

f:id:kasanekenbun:20170516230107j:image

 ↑これ先月

 


それはそれは熱心に願掛けをしまして見事当選。

 

期待に胸を膨らませながら
でも末席だって大丈夫キャパ700だもん!と真逆の心積もりもしながら


封を開けたらヘンな声出た。

 

 

 

 

 

 

 


‥‥3列目のどセンターじゃね?

 

 

 

 

 

 


この瞬間、
エイタメコンのメニュー画面で湯気立ててくるくる回るあいつを見てから
食べたくて食べたくて仕方なかったたこ焼きをお昼ご飯に食べて
かつ、お菓子まで平らげた自分を死ぬほど後悔しました‥

 

 f:id:kasanekenbun:20170516230258j:image

↑これ証拠写真

 

 

 

 

 

だって私
カテコで自担様の視界に入ってしまうんじゃ?

 

 

 

 


‥‥さかのぼること五年前。
初めてエイトさまにお会いした8祭(この時も良席だった)。

村上さんとがっつり目があい、
「‥‥こんなブスが見てゴメン‥!」
と思わず目を逸らしてしまったこの私が‥?

 

5月の頭から観劇コーデを考え、
美肌と美髪作りに努めてまいりましたが
ここへきて真剣に取り組まざるをえない。


それはダイエット‥‥!!!!(ヲタの独りよがりとも言う)

 

 

 

大倉くんもANNで7キロ走ってると言ってましたね。
足元にも及びませんが、ダイエットアプリを入れてウォーキング&カロリー計算などしています。

 

 

 

 

そして今日は一足早くお礼参りに行ってきました(またも奥社まで)。
山道まじヒザにきますが、毎回清々しい気持ちになります。

 f:id:kasanekenbun:20170516230506j:image

↑これ今日

 

 

 

 

資生堂パーラーでひとりお誕生会したり(おやつ兼)。

f:id:kasanekenbun:20170516230546j:image 

↑ダイエットなのにケーキ

 

 

 

 

午後からはひもの屋に鬼電。
観劇後彼らが新年会した「ひもの屋」に行こう!と予約の電話を昨日からかけてたんですが
まあかからねえ笑

 

 

諦めかけていた頃かかりました、皆さん考えることは同じですね!
ヨコもヤスくんもあるしねー。

 

 


夜は理事会からの飲み会〜。
お隣の先生はましゃ担、
お向かいの理事さんは海老蔵担でした。

そして「舞台楽しんできて〜〜またお話し聞かせてね〜〜!」と笑顔で見送られれてまいりました。

 

 

ああ、今年も充実した5.16だった(≧∇≦)

 

 

 f:id:kasanekenbun:20170516230645j:image

↑夏コンの当選祈願も忘れずに