かさねの日常と見聞録。

どれも だいすき アラ5です

11/5譲れないのはコスメと下着とジャニ  

 

また酔っ払って書いてます。


結婚して12年にもなるのに、ホント〜に貯金ないんですよウチ。

独身時代の時に貯めてたのを少しづつはぐタケノコ生活。
いよいよ手をつけてはならない貯金に手を出しそうになってしみじみ考えた。

 

なぜにこんなにお金がないのか?と。

 

ちなみに我が家は夫が持って帰る金額は少ないものの、
住居費ゼロ、水道光熱費・夫の保険料&国保&年金は夫の実家持ちの
実にありがたい環境。
私は6月からフルタイムのパート。

 

エンゲル係数‥は今検索したら四人家族の平均値でした。


ということは

 

 


あ た し か よ _| ̄|○

 

 

 

わたくし、夫と子供のこづかいには厳しいですが
自分のことはザル会計(≧∇≦)

 


だってチケ代とか急にかかるし〜
やっぱ高いコスメ効くし〜
20年トリンプひとすじだし〜

 

‥‥グレード低い車乗って
バッグは付録のトートで
全身ユニクロですけどね‥!

 

 

 

まあでも何が幸せか、っつうことですよ。
スッピンで安い下着つけて
高級車乗るのが楽しい人もいるわけだから。

 

 

そして風呂につかりながら考えた。


1.家計簿で支出を把握
2.私にもおこづかい制を導入
3.給与の1割を天引き貯金

 

‥‥基本やーん‥


女を生きるのはお金かかりますね。

 

 

しかし、
そんな中今日買ってきていたのはこちら。

 

 

 f:id:kasanekenbun:20161105232758j:image

 

こないだいただいたサンプルが超良かったので、初ベネフィーク\(^o^)/
化粧水だけで震える値段して乳液は買えず。

秋ネイルはカーキとグレイ。

 


楽しく生きよ☆