かさねの日常と見聞録。

どれも だいすき アラ5です

11/3 秋の親子遠足

5時起き6時出発で女木・男木島へ。
滞在時間各島2時間の駆け足コース、

なぜならランチの場所が決まっているから。

第一便のフェリー乗って8時20分女木島着。
朝日のあたる女根が今まで見た大竹ワークスの中でベストワンでした、この展示かなり好きだった。
大洞窟へは行かず、でも鬼ヶ島なだけあっていたる所に鬼のオブジェがあって
次男を横に立たせ写メりまくる。
鬼の家プロジェクト面白かった。

10時40分男木島着。
男木も良かった、途中海やネコやオンバカフェで道草して時間足りなくて、だいぶ飛ばしたけど~。
坂の上のカフェから見る海が良かった。
男木は女子が好きそうな展示が沢山~、次回はひとりで巡りたいな。

職場の主任(単身赴任男性、年はひとつ下)が瀬戸芸の激リピーターなんすけど、その理由がわかった気がした。
アートはなんじゃこりゃ、と思いながらひとりでぼんやりじっくり見たいのよ~。

まあでも子供さんたちだいぶ付き合ってくれるようになったけど〜。

後ろ髪引かれつつ、行きも帰りも激混みのフェリーで13時高松着。

先日電力会社全額持ち出しの社会科見学(国営放送局→ランチ→よ○でん見学、往復バスとお茶つき)

に行った長男が、
彼のクラスだけランチバイキングでなかったらしく(でもホテルでハンバーグランチだったって)、

バイキング行きたい!とリクあったので
限界までお腹空かせてゆめタウンのビュッフェレストランへ。

休日料金だった_| ̄|○

しかしデザートまでやりきって16時半自宅着。

今回は春、夏、秋と4島巡れて楽しかったです。
いかに大竹伸朗が好きかよくわかりました、popでキャッチーなのが好きなんだな私。
次回は全島制覇目指したい~\(^o^)/

ありがとう瀬戸内国際芸術祭、また3年後!