かさねの日常と見聞録。

どれも だいすき アラ5です

8/31 直島二日目

強風止まず。

地元のおばちゃんがしてる食堂兼居酒屋で朝ごはん食べてチェックアウトして、ベネッセアートサイトを徒歩で見て周る。


ベネッセ、大人のリゾートだなあ〜高そうだな〜!

f:id:kasanekenbun:20160831170232j:plain



外国人ゲストたちに挨拶しつつ、調子に乗ってプライベート船着場まで行ったらついに次男の帽子が飛ばされ引き返す。


記念にミュージアムショップでかぼちゃのキーホルダー買って、「道の駅なおしま」でおみやげ買って11:30のフェリーで離島。


f:id:kasanekenbun:20160831170720j:plain




ホントは豊島も行きたかったんだけど子供たちにイヤがられたので、また秋にでも‥!






お読みいただきありがとうございました☆