読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かさねの日常と見聞録。

四十路女の食べた買った+観た聞いた読んだ記録。スイーツと美容、関ジャニ∞の話多め。

8/30家族旅行in直島①

ぬるっとお久しぶりです。

アルバイトからパートになりまして、安い給料でこき使われてヘトヘトになっておりますよっと。


f:id:kasanekenbun:20160830222143j:plain


そんな中台風でどーなることかと思ってましたが、無事夏の家族旅行に来ております。

今年は夫リクで直島。


6時に家を出て高松港でみずポケモンを狩りまくり、朝イチのフェリーで島へ。混んでる〜。

地中美術館へ行くも11:15からの整理券。

宮浦に戻って島唯一のセブンで昼食買って、有名どころを写メる。


地中美術館、モネの睡蓮の部屋がすばらしかったです。自然光で絵の見え方が変わるの!

カフェで島サイダーなんぞいただきながら休憩もする。


途中今宵の宿泊先に立ち寄り強風にびびりつつ、本村地区へ。

家プロジェクトは写メ禁止が多かった。

アンドーさんよりクサマさんよりオータケさんが好きなので「はいしゃ」おもしろかった。「角屋」もよかったです。


カラッと晴れてるけどとにかく風が強く、風にあたり疲れる‥休憩時に食べたチョコアーモンドのアイスがうまかった。


f:id:kasanekenbun:20160830222407j:plain


16時に「I❤︎湯」へ。

混んでた、そしてグッズ販売で儲けてる感じ‥!

明るくヒワイな感じでした、脱衣所のタイルに「穴場」って書いてあった(≧∇≦)


f:id:kasanekenbun:20160830222313j:plain


そんで17時に今宵の宿「つつじ荘」へ。

パオを予約してみたわ!

風どうかなーと不安でしたが、中は快適。

しかし夕食のバーベキューは私だけ早々に屋内のカフェに避難させてもらう。

夫と子供たち、砂つぶて浴びながら肉食べてた‥

カフェのおねえさんと交流しつつベロベロになって、

ヨロヨロしつつトイレと洗顔(は別棟)行って、

長男とふたりウノして22時過ぎに就寝(予定)。


‥‥外で鉄板に風があたる音がばんばん響いてますけれども。

熟睡してる息子たち見てると、人って床と屋根があれば眠れるものなんだなー、と。



寝てみます。