読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かさねの日常と見聞録。

四十路女の食べた買った+観た聞いた読んだ記録。スイーツと美容、関ジャニ∞の話多め。

田舎のおばはん、ロケ地巡り&お誕生会に行く②

f:id:kasanekenbun:20160521233229j:plain




天満宮駅から東西線新福島駅へ、ついにICOCAも導入し鼻高々で(低いけど)ピッとやりながら

高架下を歩いてあいもり丼のお店、「我流」へ。

おばはんド緊張‥!

というのも主催のAちゃん以外は

初めましてはおろか全く絡んだことのない方ばかりだったから(どうやらインスタつながりのようでした)。

お若い美人さんばかりでした、今考えてもよく行ったな私、と思う‥


とりあえずお酒のチカラを借りようと生キウイサワーをオーダー、

あいもり丼、お肉は美味しかったのですが米に芯が‥!

コスオオクマを初めて拝見し、そのかわいさに溶けそうになる。

Aちゃんが手配してくれた写真ケーキで一同テンションMax、大倉席でさんざん写真や動画(おばはんにはない文化)を撮りまくる。


そんで電車で移動してジャニ勉すばくらロケ編の北浜へ。

まず「五感」でマドレーヌを買い(「大倉さん背の高い方でした」とお店の方が言ってた)、

少彦名神社、オペラドメーヌ高麗橋ラオス料理やうなぎ屋さんや餅屋さんを見て周る。

ロケで彼がさわったであろうところをひとつひとつさわっていくお嬢さんたち、かわいらしい‥おばはんはガチのお参りしてましたけどね!


そしてコホロへ。

大倉氏が購入したお皿と同じものを出してくださる店員さん(ロケ後も沢山お買い物したようです)、

1700円の竹でできた鬼おろしや(チーズでも剃るのかしらね❤︎)、

1枚3000円のさんま皿とか‥大名か?やはり大名なのか?


庶民のわたくしは小皿を2枚買うのが精一杯でしたがとってもすてきなお店でした。


帽子屋さんも拝見、Aちゃんは先日大倉氏が試着して買わなかった帽子を買ったらしい、セレブ〜(≧∇≦)


梅田まで歩き、

(いつもは地下鉄で移動するだけなんで)都会の地上を歩けて風をじかに感じれて地味に感動。



f:id:kasanekenbun:20160521233351j:plain


そんでついに!初めての!お楽しみの!!

お面つけてペンラ持って、デュエルモニターで鑑賞会〜*\(^o^)/*

デュエルって2面だと思ってたんですが、でっかいメインモニターあるから3面なんですね!

カウコンの忠義アップで一時停止しては写メり抱きつくたちょらーたち笑。

tornでギャー‼︎となりましたがわたくしタイムアップ、

ファイトコンに変えてのLIFEとライオンを大合唱して

お土産交換しておいとましました。


新大阪めっちゃ混んでるも五感の箱入りマドレーヌと長男リクの551はギリ買えて発車3分前ホーム着、22時地元着。




久しぶりのヲタ会は色々と刺激が強すぎて当分グッタリしておりましたが、

グループラインの新しい使い方や

インスタでの交流の仕方なんかも知れて、

あと今まで同担の方とお話する機会がほとんどなかったので

同担さんはツボが皆一緒だな!と、


やっぱりすごく楽しかったです。


時期的にリサイタルのエントリー前だったのでリサイタルの話ばっかしてましたが。皆さんの熱意にあてられた‥











うん、まあでも初めましての方との交流は2年に一回くらいでいーかな笑。


終わります。