読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かさねの日常と見聞録。

四十路女の食べた買った+観た聞いた読んだ記録。スイーツと美容、関ジャニ∞の話多め。

(追記あり)5/7嵐「ジャポニズムショー」@広島グリーンアリーナ1部

f:id:kasanekenbun:20160507232305j:plain




2015のドームツアーは全滅だった私と友人。
代表友人、同行私で当選しまして行ってきましたグリーンアリーナ。

顔写真つきでのエントリー、デジタルチケットは4日前(5/3に来ました)、お席がわかるのは前日の正午以降と初めてのことばかりでしたが、

唯一気になったのは、美容ゴトが一夜漬けになってしまうということでしょうか‥いや一週間前からやりゃいーんだろうけど。前日必死でした。





ええ、今回良席でございましたの。
わたくしエイトに降りてますもので、前回のドームツアーからセトリ、ネタバレ一切見ないまま行っております。
そしてネタバレ一切見ずまっさらで行くコンがこんなに楽しいものだなんて!と実感しておりますので

ここまで読んでイラッとした方はどうぞお引き取りくださいませね。
あくまでも個人の感想つーか備忘録ですからね。

ドンと来い!という方だけお進みくださいませ。








はい、では。
今回アリーナA1の二桁番、前から7列目でした。
実はポプコン@ナゴヤドームがアリーナA2だったんですけど、その時より全然近かった。
下手の階段の真正面、トロッコ通路は6人先(一列8人でした)。
なんかね、全体的にお顔もお姿もよく見えて、番協ってこんな感じ?と思いましたよ行ったことないけど。

定時より3分遅れで暗転ののち、ステージを隠してた幕が晴れて嵐さま登場。





まさかの一曲目

知  ら  ね  え  笑。



ジャニヲタ5年やって、知らない曲でスタートって初めてでした、新鮮‥。
楽しみにしてた制御ペンラも、消える時は真っ暗!コントロールされてるぅ〜やっほぅ!

ムービングでARASHI、ハピネス、あっさりした挨拶(セリフ決まってます的な)のあと
イケメンなアニメが流れて

着物風な意匠を凝らした白の衣装、下のステージでsakura、しょさんのダンスをガン見、キレてる〜。
汗もキラッキラよ⁉︎
そして上のステージでジャポネスク。
このダンスのニノの腰観て





ああそうだった、私ニノ担だった‥!

二宮さんかっこえぇぇ‥‥‥!





と涙腺崩壊する。




緑カーデ着て緑のアクセつけて、雅紀のうちわ持って入ったんですけどね(≧∇≦)

ワイハからニノのタップ、出てきた時から右の靴紐がほどけてて、踏みやしないかとドキドキ。
無事踊りきってから結んでた。

インザルーム、期待通りのセクシーさ❤︎
そんでoh yeah!とかラキメンとかエビバデ前進とか、
私はTIMEコン至上主義なんで大変嬉しかったです。



しょさんのドラムは、
私たちスピーカー前なのか低音が心臓にズンズン響いて若干キツかった。
トラメカのトロッコ、下手は山、さとちゃんもしょさんもごきげん(≧∇≦)

MCは相葉さんの周り汗で水たまりできてるよ?とかフリ間違えた!という話からニノが昨夜眠れなかった、みんな何時に寝たの?という話。
しょさん→1時半、雅智潤→3時から3時半、ニノ→6時過ぎとか。
智潤、ドラマ中なので地方でのんびりできるのが嬉しいらしい。

後半。
立つタイミングがあいまいで「座ったままでいけんのか⁉︎」とアオられる広島笑。
DJMJかっこうぅい〜〜〜〜!

からのソロコーナーはディスコスター様(見そびれたやつここで見れるとは)といい、
まさかのタブー!(初DVDが風景コンなので思い出深い)といい、
まさかの秘密!!(ニノ担のマスターピース)といい、

私的に大満足でございました!
何度も膝が抜けた笑。

ジュニア紹介のあとは一番楽しみにしてきた相葉さんのティシューまで記憶飛んでます。
場内相葉コールの一体感な‥!
何年か前にシルクドソレイユで見て感動したティシュー、
相葉さんのはそれ以上だった。


さとちゃんのマスクマジックも
そのあとの5人の豪華絢爛な衣装もダンスも本当に素晴らしくて
超一流のエンターテインメントだなと。
嵐さん、やっぱ凄えな‥と!
私も日常いろいろあるけどがんばろ‥と!!
モーレツに勇気づけられた次第。


またもあっさりの挨拶のあと、
ラストも知らない曲‥

いやでも、それも込みでブラッシュアップされた
完璧な「SHOW」を観た!という気持ちになりました。


アンコのGUTS!、前半は山、後半は風っこが正面に。
お手振りをシンメでやる雅潤がかわいい。
嵐ちゃんマークがカープの帽子かぶってた。

そしてトロッコ近い近い。
二つ前の席の真緑のお嬢さんが雅紀から
一つ後ろの席のお嬢さんがニノからファンサをいただいててこちらまで暖かい気持ちになる。
いや私も見てくれたはず‥多分!
今回5人ともごきげんで、わりと下も見てくれたように思いました。

感謝カンゲキがラスト、いつもの「あらしー!」のあと銀テ。
みんなで仲良く分けました。



アフターのカキ&広島焼き&ビールも大変美味しかったです。
ありがとう広島。
ありがとう嵐さま。
ありがとうお友達。


さあ明日から日常がんばろ!





追記。
MCあたりから汗で髪型が崩れてきた二宮さん、
プラデのリュウみたいな感じ(超好き)でイケメンが増しておりました‥!
あと本編ラストの演出、白スクリーンに黒文字で
5人の名前と生年月日が出てその日付時刻が進んで、
嵐になってその日付時刻が進んで、
今現在の日付時刻になるやつ、
シンプルですごくよかった。

しょさんむくんでなかったよ、さとちゃんは相変わらず細くて歯が白くて(全員な)、
そしてコンサート番長松本さんは今日もご健在でした!

終わります‼︎