かさねの日常と見聞録。

どれも だいすき アラ5です

3/25メル○リで海賊品を掴んでしまった話

f:id:kasanekenbun:20160325224917j:plain





先日買ったランコ○の「ジェニフィック アドバンスト」きっかり一ヶ月半で使い切りました‥

やっべぇぞ‼︎‼︎

というわけで公式サイトで国内処方を注文。
してから、海外処方も試してみよう(ジェニフィックアドバンストには日本独自の国内処方と海外生産のものがあり、海外のなら甘損で安く買える)とメルカ○に飛ぶ。
あっ週末セールだ安ーい!と何も考えずポチリ。
ちなみに国内処方のサンプルがこの容器ではないのは知ってたけど、海外免税店のサンプルまでは知らず。


で、たまたま同じ日に届きまして。

ジェニフィックアドバンストは本来、風呂や洗顔の後につけるんですが
私はメイク後に、乾燥で皮膚がめくれたところにもつけたりしてまして(多分間違った使い方)。


皮むけてるからつけよー、と週末セールの方を開けたら、


く  さ  い 。
くっさ‼︎
明らかに匂いが違う。


手元に箱入り正規品があるもんだからじっくり比べて見る。
会社名と成分が違う。

何より。






「ジェニフィック」のみ(アドバンスト、 とは書かれてない)。


‥‥やられたー‥‥_| ̄|○





安かったし一度使用したので取引終了しましたが、
海外コスメやスタ○カードを沢山出品している人だったので事務局に違反報告してみました。



そして一晩使ってみた。









うん、あんまかわんないネ‥>_<…




ていうかお肌って要は前日何食べたかとか、睡眠時間によると思うんですよ。
今週は23時台前半に寝てるし!



花粉症による肌荒れが落ちついてきたので、新しいアドバンストさんは夜だけ使用で3ヶ月保たせます。

ちなみにそれ以外の基礎はオールち○れっす。




追記:メ○カリからは翌日テンプレなお返事が来ましたとさ。